お祭り

2017年6月25日 (日)

湊のお祭り

湊の水神宮祭りです。

僕も毎年行きます。何をするわけでもないのですが。 ヽ(´▽`)/

Cimg8252
その前に、常夜灯公園までちょこっと散歩。

結構蒸し暑い。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg8264
さて、祭りへ。

父ちゃん、母ちゃんの目当てはこれ。 ┐(´-`)┌

Cimg8268
今年もいっぱい出てます。 (*^m^)

Cimg8269
あれ?母ちゃんは? ( ̄○ ̄;)!

母ちゃん、上で買い物中。

Cimg8267
さあ~。我が家の祭りの始まりです。

Cimg8273
Cimg8271
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

そう言えば、行徳祭り

そうそう、旅行から帰った週末は行徳祭りでした。

一応行く。 (*^-^)

Cimg5109
やってます。やってます。

Cimg5113
毎度の神輿ですが。

Cimg5131 Cimg5136

僕も担げますか? (。・w・。 )

Cimg5117
父ちゃん、母ちゃんはこれから晩飯探しです。 (◎´∀`)ノ

Cimg5123
どうやら、今日はこれ(あげもんじゃ)と、これ(お好み鯛焼き)みたいです。

( ̄ー+ ̄)

Cimg5125 Cimg5127

やっぱり、僕のは無しでした。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg5128
盛り沢山の一週間。想い出にふける。

Cimg5144
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

行徳の香取神社例大祭(四ヶ村祭り)

さて、お祭りです。

Cimg4373
まずは、宵宮。

Cimg4264
翌日。

お神輿見に行きましょう。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg4309
3年ぶりの大祭です。

旧道が歩行者天国になるので、僕も道の真ん中歩けます。

 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg4315
地元、湊のお神輿はちょっと小さい。 ( ̄▽ ̄)

Cimg4318
香取神社のお神輿が来たよ。

Cimg4321
ふむ。こっちは大きい。 (* ̄ー ̄*)

Cimg4322
下で回して。

Cimg4335
持ち上げて。

Cimg4343
投げ上げる。

Cimg4348
どや。 ヽ(´▽`)/

Cimg4346
湊の神輿も出動しました。

Cimg4352
今年は湊の神輿は女神輿のようです。

アムロも人混みに疲れてきたみたいなので、土手へ出て少しブレイク。

と、久々に知り合いに会う。いつの間にか頭数がかなり増えてます。いろいろ引き取ったりしてるそうで、6頭引きの散歩は大変そう。

Cimg4369
ヒロ君、上からアムロを覗き込み過ぎて落ちる。

Cimg4370
憶えててくれて良かったね。

今年もお神輿一杯見ました。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg4379
Cimg4378
次は、ようやく遅い夏休みの旅行です。 ( ´艸`)プププ

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

今日は湊のお祭りです。

アムロもオニューの生ビール(枝豆付き)シャツ着て出かけましょう。

Cimg2802
早く。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg2804
お祭り。お祭り。 o(*^▽^*)o

Cimg2806
露店が一杯ですが多分僕用はありません。 (ノ∀`) アチャー

Cimg2820
晩飯は何にしよう?と父ちゃん悩んでます。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg2818
アムロはいい子、いい子される。4連発。(相変わらず愛想がいい)

Cimg2811 Cimg2814

Cimg2821 Cimg2825

そして。

Cimg2823
お祭りの戦利品でカンパーイ。

Cimg2830 Cimg2826
アムロは人混みに疲れ寝る。

Cimg2827
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

今年も行きますか?そう。

そう。 胡録神社祭礼です。

突撃ですか?いきますか?暑いですよ。 ((・(ェ)・;))

Cimg5745
父ちゃん仕事なので、この2店でとっとと晩ご飯買って帰りましょう。

Cimg5746
はい! (  ̄^ ̄)ゞラジャ

Cimg5747
おそろいは撮って。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Cimg5753
アムロ、頭にトマト乗せれば良かったね。

次は花火です。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

今年も湊の水神祭り

毎年この日は暑々なのに、今日は涼しいね。

良かったです。行きましょう、行きましょう! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg5522
今年も人が一杯ですな。 !(・oノ)ノ

Cimg5528
こちらも毎年ですが。どや?僕、何番かって? Σ( ゜Д゜)ハッ!

Cimg5544
さてのお楽しみです。

僕は? (。・w・。 )

Cimg5541
無い。

ではどうぞ。 ┐(´-`)┌

Cimg5531
すると、やっぱりこうなります。

Cimg5545
では、又明日。

Cimg5549_2
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

そう言えば、行徳祭り。

久々に、ムック兄さんにも会っていました。

ご無沙汰しています。 m(_ _)m

Cimg1122
おう、良く来たの。 (o・ω・)ノ))

Cimg1129
ムック兄さんも足が悪くなり、いつものカートです。

む!ムックパパさん油断してますね。僕の餌食ですよ。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg1132
今年の祭りもこれで終わりました。

Cimg1136
おしまい。 (._.)アリガト

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 ☟

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

は~~。祭りだ、祭りだ。

今年も行徳祭りです。

僕も着替えました。 (。・w・。 )

Cimg1117
ここが先頭です。 (*^-^)

Cimg1125
では、更に前へ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg1128
続くのはお神輿です。 ( ^ω^)おっおっおっ

Cimg1133
ビューティフル! ( ´艸`)プププ

Cimg1135
ね! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Cimg1140
こっちは、ん?ちっちゃい。 Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg1141
七中で、父ちゃん、母ちゃん、物色中。僕は待つ。 (^-^;

Cimg1157
多分、これですね。間違いない。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg1160 Cimg1161

すると我が家の晩ご飯はこうなりました。

左奥から、ぶたんぽ、牛タンつくね串、焼き鳥。

バーガーキング? Σ(`0´*)

Cimg1176
ああ。そう言えば僕、バーガーキングの前でも待ってました。 Σ(;・∀・)

Cimg1175
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 ☟

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

胡録神社のお祭り

先週の話しですが、胡録神社のお祭りでした。

特に神輿が出るとかは無いのですが、毎年、露店が1キロくらい並びます。

という事で夕飯を求めて出発です。

分かりづらいですが、僕の後ろが胡録神社です。(小さいです。)

 (◎´∀`)ノ

Cimg7978
では、露店を散策です。

父ちゃんはここで、五目焼きそばと大阪焼きを購入。 ヽ(´▽`)/

Cimg7980_3
いろいろあって悩みます。

僕はここで待ってますが、味なし焼き鳥を母ちゃんが買ってくれてます。

 o(*^▽^*)o

Cimg7987
母ちゃんは今回も佐世保バーガーです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg7988_2
一通り揃ったので人混みを脱出。

僕のも買えた? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg7990_2
そして、我が家の夕飯はこうなりました。

Cimg7995
ビール!ビール!

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

湊の水神祭り

今年も夏祭りのシーズン到来。と言う事は暑くなります。 (;;;´Д`)ゝ

Cimg7806
まずは水神祭りから。

ここが水神です。結構ちっちゃいんです。 (^-^;

Cimg7812
並んでお参りするとお菓子が貰えます。

僕は食べられないので、お参りしませんが。 ┐(´-`)┌

Cimg7810_2
そして、お父さん、お母さんの晩ご飯は露店で買ってきた佐世保バーガーです。

デカイ! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Cimg7821_2
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)