病院

2017年11月10日 (金)

アムロ、ラッパ君。

夏前頃からの血液検査で、アルブミンALBの値が低いと病院で言われてました。

隔週位で病院に通い、尿検査と血液検査。

なんか、アルブミンていうのが作られないか、漏れちゃうようです。

体内で漏れると腹水などになるそうで。

尿検査、4回くらいしましたか、は異常なしで腎臓は大丈夫。

血液検査も一杯しましたね。これからも。

エコーで肝臓も大丈夫。

後は、腸の疑い。

これには病理組織検査がいるそうで、腸の組織をお腹を切って取るそうです。リンパ組織も。

旅行は予定していたので、中止にするか悩みましたが、先生に相談すると行って来て下さいと。

たっぷり楽しんできましたが、その翌日病院に行き、血液検査の結果で病理組織検査が出来るか確認すると、今の値ならできると。

アムロは病院お泊りになりました。

一人で病院泊は3回目です。

アムロの居ない我が家は、どよ~ん。

翌日我が家に帰ってくると、やっぱりラッパ君です。

Cimg0573
今回もあっちこっちにぶつかりまくりです。

前回は、ラッパ君壊しちゃいましたが、今回は。

邪魔です! ( #` ¬´#)

Cimg0576
お腹剃られてますね。

心配しないように、先に検査結果はご報告しておきます。

小腸:慢性腸炎。リンパ節:リンパ節炎。

どちらも悪性ではありませんでした。薬と食事でなんとかなりそうです。

まあ、アムロも歳ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

今日はワクチン注射です。

今日はアムロの大好きな病院でちゅうしゃ注射です。

ワクチン済みました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg2701
良く見ると。アムロ人間年齢で51歳ですと。

オッちゃん。テレビが趣味。 ( ゚Д゚)y─┛~~

Cimg2702
そうそう。アムロの体重23キロ台に。

お医者さんに聞いたらちょっと痩せ過ぎかな?25キロ台で良いようです。去勢してからウンチがやわかったので、ご飯を少なめにしていましたが、また少しずつ増やして行きましょう。

今日はこれからフロントラインもやります。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

アムロ、ラッパとなり帰還。

ご心配お掛けしました。僕、無事帰還しました。

 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

Cimg0215
アムロ、おかえり~。

尻尾はバンテージでぐるぐるです。

Cimg0218
プードルになって帰って来たか?

とりあえず、腫瘍は範囲が広かったので、全部は取り切れずでした。が、取れるだけとって、良性の可能性が高いし、今回去勢もしたので良くなるでしょうとの事。

寝にくい。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg0232
寝にくい。 ( ̄○ ̄;)!

Cimg0230
それにしても、ラッパでかくないか?

Cimg0235

あっち、こっち、ガンガンぶつかるので、家のスペースいろいろ広げました。

やっぱりアムロが居ると、父ちゃん、母ちゃんも落ち着きます。

食事、水飲みには介護が必要ですが。1週間の我慢です。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

アムロの尻尾。

Cimg9895
手術をする事に決め、またまた病院へ。

尻尾は腫瘍を取った後、皮膚を繋ぎ合わせるのが難しいので、完全に繋ぎ合わせず皮膚の再生を待つやり方にすると説明を受けました。

男性ホルモンが再発の可能性が強いらしいので、今回は去勢も同時にします。

麻酔の説明を受け、同意書を持ち帰る。

せっかくなので、歯石も今回取ってもらうことに(ちなみに麻酔中の歯石取りも肺炎の可能性はあるらしいです)。

人気ものは歯が命。 ( ̄ー+ ̄)

いろいろ、ちゃんと説明して頂き。手術は25日に決まりました。

そうそう、お薬(抗生物質)の影響でお腹がユルユルだったので、今回はお腹のお薬も。

Cimg9914

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

今週末も病院へ

え~と。

細胞検査の結果は。

前略~。

良性腫瘍の肛門周囲線種や非腫瘍性の肛門周囲線過形成の可能性が高いと。

~後略。

どうやら、尻尾にも出来るそうです。

う~ん。手術については検討中です。

今回は画像は無しで、ひとまずご報告。

(クリスマス風景はまた後ほど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

週末病院へ

さてさて、アムロの尻尾を看てもらいに病院へ。

表面はどうやら皮膚病だそう。中にシコリがあり細胞の検査をするとの事で、針で細胞を取る。2回くらい刺されたが、アムロはこの手の痛みには無反応というかにぶい?

ひとまず、皮膚病のお薬を飲んで細胞検査の結果待ちとなる。

お薬。

Cimg9380_2
まあ、アムロは我関せずですが。

もっぱら本来の役目ではなくなっている、納まりの良いトイレでくつろぐ。

Cimg9281

いや、怖い。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

さて、ダイエットの効果は?

今日は、混合ワクチンを打ちに、アムロ大好きな病院です!

待てだよ

Cimg8619 Cimg8620

ドア~ドアへ、あっと、言う間に着きました。 (◎´∀`)ノ

Cimg8622
さて、さて、体重は?

Cimg8629
お~!いいんじゃない。

僕、キリッとしました? (/ー\*)

Cimg8633
前回、3ヶ月位前?はカルテによると、27.4Kgだったようです。

ここをキープです!じゃあ、注射もしたので帰りましょう。

ハイ! (*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg8637
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

今日は病院へ。

今日はワクチン注射です。では、体重から計りましょう。

またまた、26キロ間近です。

Cimg0408_8

 え!やばい。少しダイエットしましょう。アムロのベスト体重は25キロ位かな。

 で、ボディチェックです。

Cimg0412
大丈夫。骨も、心音も、太り過ぎでもないようです。

今日はお注射です。アムロは注射もなんともない(というか好き?)です。

チク。

Cimg0416
ハイ。アムロ君いい子でした。

Cimg0413
えへ。病院大好き! o(*^▽^*)o

Cimg0419

今日は安静に。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

招待状が届きました。

恒例の招待状が届きました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0037

ワクチンのお誘いです。という事で病院です。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg0008

痛くなかった? (ρ_;)

Cimg0013

でも僕は病院大好きです。まだ? (´ρ`)ぽか~ん

Cimg0024

まだ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg0025

アムロ君!

はい! (*゚▽゚)ノ

Cimg0029

じゃあ、体重を量りましょう

Cimg0030

今まで最高値です。

本日の目的ワクチン注射をしましょう。

ん? (・_・)エッ....?

Cimg0041

大丈夫です。 o(*^▽^*)o 

Cimg0043

では帰りましょう。

Cimg0052

証明書頂きました。今日は安静です。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0054

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

フィラリア検査

今日はアムロの大好きな病院です。

今日は何してくれるんですか? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

フィラリア検査です。重いんですけど。

Cimg0025

まずは体重測定。動くなー。

Cimg0028

む。25キロ超えてたのに、ちょっと減りましたな。アムロは冬場ちょっと減るみたいです。

Cimg0029

次は、採血です。

何かしてますか? ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Cimg0039

結果がでるまで5分ほど待ちましょう。

僕大丈夫かな? (lll゚Д゚)

Cimg0006

はい。OKです。

Cimg0042

僕やりました。やれば出来る子なんです。 (* ̄ー ̄*)

アムロのがんばり、関係ないけどね。

Cimg0018

蚊のいる時期は月一回お薬しましょう。

Cimg0045

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧