散歩

2014年11月30日 (日)

今日のお散歩。

すごいね~。

おおきいね~。 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg1408
クレーン! !(・oノ)ノ

Cimg1407
ん。あそこが、綺麗です。 Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg1406
ここでした。 (*^ω^*)ノ彡

Cimg1403
いろいろ探そう。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 ☟

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

近所の桜

今年も散歩がてらの近所の桜を。

中江川緑道! ( ̄▽ ̄)

Cimg6923

ここも毎年綺麗だね。 (* ̄ー ̄*)
Cimg6916

人んち。 ヽ(´▽`)/

Cimg6950
自分の家にこんな桜があったらすごいね! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お手入れは大変そうだよ・・・・・・・。

南行小! ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg7018
学校には必ず桜があるね。

2度目の遭遇。ボーダー大好き、メグちゃん(女の子)。

ボーダーを発見すると走って追いかけて来るそうです。

Cimg7000
でも、ご挨拶はちょっと苦手だそうですが。

少しずつお友達になって行こうね。ヨロシク。 (o・ω・)ノ))

Cimg6993
今年の桜もそろそろ終わりです。 (ノ∀`) アチャー

Cimg6987
ぷは~。楽しめました! (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

今年は曇空が多かったので、来年は青空が多いといいね。桜にはやはり青空が映えます。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

お散歩ま~だ~。

お散歩まだですか? ( ̄Д ̄;;

Cimg5404
そろそろですか。 (゚ー゚;

Cimg5406
ま~だ~? ( ̄○ ̄;)!

Cimg5407
そろそろですか? (^-^;

Cimg5408
行きますか? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg5411
待てだよ。

Cimg5412
良し。行こう!

Cimg5413
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

今日は天気が良いので

今日は天気が良いので、お父さんとカメラを持ってお散歩です。

常夜灯公園から旧江戸川。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0002

誰か追い越して行きます。 ( Д) ゚ ゚

Cimg0003

造船所を横手に、旧江戸川の土手沿いを歩き、江戸川の土手を目指します。

Cimg0005

まぶしいです。 (@Д@; 最近、この辺は釣り人が多いです。

Cimg0006

着きました。 ヽ(´▽`)/ 気持ちいいね。

Cimg0009

アムロ君、何か斜めなところに座って居ます。座りずらそうですが。

Cimg0011

大丈夫です。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg0013

二人の影です。

Cimg0015

往復6キロくらいでしょうか?気持ちいいお散歩コースです。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

遠足

今日は遠足です。(とは言ってもいつもより長めのお散歩です。)

予定は、旧江戸川沿いの土手→江戸川の河川敷→散策&ロングリード&休憩→帰宅。

旧江戸川沿いの土手→江戸川の河川敷までは、良く行く散歩コースです。往復5キロくらいでしょうか。

押切水門からスタートです。

常夜燈公園到着。

Cimg0020

ひたすら旧江戸川沿いの土手を、江戸川の河川敷を目指して歩くアムロパパとアムロ。

Cimg0027

対岸の造船所?からヘリコプターが飛び立つ。結構ここも通っているけれど、ここからヘリコプターが飛び立つのは初めて見ました。

Cimg0038 Cimg0039

そして、またひたすら歩く。(アムロママも影で出演。)

Cimg0040

鴨さん横目に前進、前進。

Cimg0041

江戸川の河川敷に到着。

Cimg0052

ここらを散策。カモメ?おじさん発見。

Cimg0055

爆走ロングリード。

Cimg0098

アムロ大満足のデヘデヘ顔。

Cimg0080

全行程で7キロくらいは歩いたか。人間の方がバテバテでした。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

散歩中に会う人々。(その2)

今回もアムロと散歩中に会った人々(その2)の話をちょっと。

アムロと散歩しているといろんな人と話をする機会に恵まれます。(普段しないような人と)

Cimg0017

⑤夕涼みおじいちゃん(推定90歳位?)

近所の交差点の街路樹が植えて在る、レンガの囲いに腰掛けてよく夕涼み?をしています。どこのおじいちゃんかは知りませんが、ステテコ姿で杖を持っています。

いつからか、散歩中に居るとこちらからは「こんにちは。」と声を掛けるようになり、向こうからは「ご苦労さん。」と返されるようになった、ただそれだけの仲です。

⑥遠目で会うおじいちゃん(推定??歳位?)

たぶん黒柴を散歩させているおじいちゃんです。

最近、アムロは日本犬の男の子に会うとワンワン吠えるので、散歩中に見つけると少し離れて向こうが行き過ぎるのを待っているようにしています。

このおじいちゃんとも、お互い相手が行き過ぎるのを待つ仲です。遠目で待っていると手を上げて挨拶してくれ、こちらも手を上げて答えます。遠目なので犬種、年齢わかりません。

アムロと散歩していると、挨拶する人がどんどん増えていきます。

⑦知らないおじいちゃんその3(推定70歳位?)

自転車に乗っているおじいちゃんから「何歳。」と声を掛けられました。

「3歳です。」と答えると、「オス?メス?」とのご質問。

「オス。」ですと答えると、「ボーダーコリーはたてがみが無いから、オスかメスか解らないな。」との独り言。

う~ん。たいていの犬は、オスメスの判断はたてがみではしないのでは。アムロを見てボーダーコリーと解るのだからそれなりに犬好き?

では逆に、たてがみでオスメスが判断できる犬が居るのかと、調べてみたが解らず。

今回もおじいちゃんばかりだな。 だな。

Cimg0012

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

散歩中に会う人々。

今回はアムロと散歩中に会った人々の話をちょっと。

アムロと散歩しているといろんな人と話をする機会に恵まれます。(普段しないような人と)

①マサ君のお父さん(推定70歳位?)

マサ君(柴の男の子)は一昨年十数歳で亡くなってしまいました。それまでは散歩中たまに会っていました。

今は、マサ君のお父さんだけが散歩している時にたまに会います。アムロに会うといつもたくさんいい子いい子してもらい、アムロも大好きです。

別れ際「自分ではもう飼えないからな」とちょっと寂しそう。

②知らないおじいちゃんその1(推定80歳位?)

アムロをいい子いい子しながら、「子供の頃はシェパードを飼っていて、前は猟をやっていたので猟犬を2頭飼っていたんだ。犬飼いたいな。女房よりかわいいや。」と、こちらもちょっと寂しそう。

どちらも犬を飼うには、十数年面倒を見切るという事をちゃんと考えている様子が感じられる、ちょっと切ないお話です。

③ファント君のおじいちゃん(推定80歳位?)

ファント君(オーストラリアシェパード&バーニーズのMIXで見た目バーニーズです)は、アムロとほぼ同い年の仲良しです。たまにおじいちゃんが散歩しています。

ある時、財布から新聞の写真(犬)の切り抜きを出して私に見せてくれたので、私が「ファント君新聞に載ったんですか?」と聞くと、「ファントにそっくりだろう。あんまり似ているから切り抜いて取っておいた。」だそうです。見せた後、また大事そうに財布に仕舞いました。

う~ん。たぶんバーニーズの写真だと思うのですが。ちなみにファント君のおじいちゃんはアムロは同じ犬種(ファント君をボーダーコリーと思っている)だと思っています。

④知らないおじいちゃんその2(推定80歳位?)

アムロをじっと見て、「めずらしい犬だね。なんていう犬?」とご質問。

「ボーダーコリーです。羊を追ったりする牧羊犬です。」と答えると、「そうかい、市川市では初めて見たな。市川市には他に居ないだろ。」と。

こちらは「そうですね。」と苦笑い。

たぶん市川市にも結構居るし、設定範囲せまいなと思いながら。

なんかおじいちゃんが多いな。 だな。

Cimg0002

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)