« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

今年は能登へ⑤

5日目。ついに最終日です。

アムロも、もう9歳なので今年は1日短めです。

何ですか? (・_・)エッ....?

Cimg5025
今日もいい天気だね。

旅行中、何とか天気に恵まれました。雨が降ったら予定だだ狂いでした。

Cimg5030
宿の回りを、朝の散歩行くぞ。

Cimg5038
からのドッグラン。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg5045
最近、いきなり走るとどっか痛めたりするから。

Cimg5048
川も有ります。夏なら川遊び出来るね。 (*^ω^*)ノ彡

Cimg5055
さて、今日最初の目的地。レールマウンテンバイク Gattan Go!。

Cimg5059 Cimg5060

え! 残念。アムロ、ゲージ大でも入れず断念。

Cimg5063
僕、無理でした。 (≧∇≦)

Cimg5066
次、行きますか? r(^ω^*)))

Cimg5068
松本城へ。 ( ^ω^)おっおっおっ

Cimg5071
綺麗です。 Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg5078
青空に映えます。

Cimg5079
僕はさすがに中には入れないけど、周りからでも十分。 (。・w・。 )

Cimg5085
近くにこんな本屋さんもあり、ある意味すごい。

Cimg5089
お昼は。みどり湖PA。

Cimg5092
しっかりした、テラス席あり。

Cimg5093
今日はここで、ガッツリ山賊焼き。

Cimg5094
ボリュームタップリです。SA、PAは犬連れにも随分優しくなりました。

旅の締めくくりは八ヶ岳アウトレット。

やっぱり! ┐(´-`)┌

Cimg5097
ついに今回の旅行も終わってしまいました。楽しい事は、あっというまです。

次は何処行こう?

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

今年は能登へ④

4日目。

おはよー。今日も忙しいぞ。

Cimg4844
車は玄関前に駐車でした。

Cimg4846
さあ。白川郷へ出発。

Cimg4850
白山白川郷ホワイトロードで目指します。

景色に圧倒されます。こちらのコースがお奨めです。

Cimg4852
姥ヶ滝に行って見たかったけど、そちらは道が険しく断念。

こちらは、ふくべの大滝です。

Cimg4858
すごいね。落差86メートルだそうです。 (・∀・)イイ!

Cimg4855
紅葉はまだ早いかと思ったけど、十分すごいです。

Cimg4873 Cimg4875

どれ、頂上で休憩。

Cimg4876
ホワイトロード、感動しました。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg4882
白川郷に到着。

この橋を渡って行きます。 ヽ(´▽`)/

Cimg4889
やばい。ホワイトロードで遊び過ぎた。今日はまだまだ予定が有るので、チャッチャト行きますよ。

和田家。 ( ´・ω・`)

Cimg4896
神田家。 (`・∞・´)

Cimg4901
明善寺。 φ(・ω・ )メモメモ

Cimg4918

白川郷。 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cimg4909
Cimg4913
お昼はここで、飛騨牛肉そば。

Cimg4924
さて次は鍾乳洞です。アムロも入れますよ。

Cimg4977
鍾乳洞は初めて。 (゚ー゚;

Cimg4929
なかなか難コースで、寒い。

Cimg4936
綺麗だね。

Cimg4938
Cimg4949 Cimg4945

これは?

Cimg4961
ほ~。

Cimg4969
飛騨大鍾乳洞でした。 m(_ _)m

Cimg4971
それ、宿へ。

きょうのお宿は高山わんパラです。 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg4980
部屋は広い。3階のテラス付。

Cimg4981
ひとまず。カンパーイ!

Cimg4986
僕にも、オヤツをお願いします。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg4994
晩ご飯に向かいます。

エレベータちょっと怖い。 ((・(ェ)・;))

Cimg5001 Cimg5003

晩ご飯はコースです。

Cimg5005
今日も一杯遊んだね。

アムロ疲れる。

Cimg5022
寝る。 (´~`)。゜○

Cimg5021
つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

今年は能登へ③

3日目の始まりは。

Cimg4741
お~。ゴジラだね。

Cimg4738
こっちの岩も面白いけど。

ライオンの欠伸と言ったトコでしょうか。

Cimg4740
次は灯台行きます。 (。・w・。 )

Cimg4743
禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)。 (・∀・)イイ!

Cimg4744
優雅だね。 ( ̄▽ ̄)

Cimg4749
ここは、灯台唯一、菊のご紋が有るそうです。

Cimg4745
能登半島の先っぽまで来ました(青森についで2箇所目先っぽ)。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg4750
日本のヘソでもあるようです? (・_・)エッ....?

Cimg4754
さて、次はこれも旅のメイン。見附島!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg4759

Cimg4763_2
良し。島を目指せ。

Cimg4760
あ!アムロ落ちる。

Cimg4762
ちょっと、難しいか。

落ちちゃいました。 (/ー\*)

Cimg4768
お昼は能登丼。色んな能登丼バージョンから、能登うしつ荘の「縄文くじら丼」を選択。

Cimg4783
これも美味い!

さてここからは、昨日アムロを撮り忘れた、千里浜なぎさドライブウェイへ戻る。

ほ~。僕を撮り忘れたのはここですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg4785
では。 (*^-^)

Cimg4788
では。 (*゚▽゚)ノ

Cimg4815
母ちゃんと散歩。 (◎´∀`)ノ

Cimg4800
皆で。 o(*^▽^*)o

Cimg4808
さあ、ダッシュで小松へ。

今日のお宿は老松。

Cimg4822
お部屋はコンパクト。

で、カンパーイ。

Cimg4831
僕も。 ( ̄▽ ̄)

Cimg4832
晩ご飯。本当は食堂なのですが、この日は混んでるとの事で、部屋食にして頂けました。

Cimg4835
魚ばかりで飽きるかと思ったけど、各宿それぞれ特徴があって飽きません。

で、寝る。

Cimg4843
やっぱり、寝る。

Cimg4841

つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

今年は能登へ②

さて2日目。

僕、眠いんですけど。 (´~`)。゜○

Cimg4590
おいおい。宿の回りを朝散歩するよ。

目覚めた!新潟の常夜灯。 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cimg4606
良し。出発!

で、今日のお昼はここ。有磯海。

Cimg4608
テラス席有ります。 φ(・ω・ )メモメモ

Cimg4612
父ちゃん、ブラックラーメン。母ちゃん、白海老かき揚げ蕎麦。 ψ(`∇´)ψ

Cimg4615 Cimg4616

ここから、新幹線も見えます。

Cimg4618
さて、今回の旅メイン。

千里浜なぎさドライブウェイ!

Cimg4636
ポスター撮影。

Cimg4643
止まってるけど、走っているように見えます。(動画はその内)

Cimg4638
空の感じもちょうど良いです。

Cimg4650
ふ~む。

Cimg4651
あ!アムロ撮るの忘れた。

次は、巌門。アムロ居た。

Cimg4658
海が綺麗です。 (・∀・)イイ!

Cimg4660
それ。急がし、急がし。

 

千枚田。

Cimg4691
ライトアップが始まっています。

僕、見えてます? (・_・)エッ....?

Cimg4697
綺麗です。

Cimg4703
本日の宿。到着夜になったので、翌朝の写真から。能登観光ホテル。

Cimg4737
なんと、離れです。

Cimg4736
広い!

Cimg4709
では、カンパーイ。

Cimg4714
料理もすごい。

Cimg4716
これ美味かった。海草のしゃぶしゃぶ。

Cimg4717
そして僕は寝る。 (´△`)Zzzz・・・。o○

Cimg4726
つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

今年は能登へ①

ご無沙汰してしまいました。

さてさて、旅行の始まりです。今年は能登へ。

関越道から上信越道へ。良い天気です。

Cimg4450
ご飯は大事。お昼はこれです(六文銭)。

Cimg4463
こ!これですか? Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg4469
一昨年は香川へうどん、去年は大間へマグロ、今年は特に食は目指していませんが。

お奨めです。

Cimg4473
今日は一旦即行、新潟まで行ってお泊りです。

今日の宿はここ「ワン宿」です。 (* ̄ー ̄*)

Cimg4477
チェックインしてから浜辺をお散歩。

Cimg4481
人魚伝説が有るようです。

日本海は綺麗だね。

デッカイ流木! Σ( ゜Д゜)ハッ!

Cimg4513
展望台へ行って見ましょう。

これですか? ( ^ω^)おっおっおっ

Cimg4506
夕日が綺麗らしいですよ。

Cimg4503
どれ?どれ? (´-д-`)

Cimg4502
まだ、早いから、下に降りてお散歩。

む!きたきた。雲が多いけどまあ良しとしよう。

Cimg4490
さて、お宿へ。

Cimg4531
お父さん、お母さん、恒例のカンパーイ!

Cimg4545
僕も、到着おやつ。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg4552
父ちゃんと(飲んでます)。 (*゚▽゚)ノ

Cimg4556
母ちゃんと。 ヽ(´▽`)/

Cimg4560
これから、魚ずくしの始まりです。

Cimg4571_2
1日目。僕、疲れた。 (-.-)zZ

Cimg4587
まだまだ続きます。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

行徳の香取神社例大祭(四ヶ村祭り)

さて、お祭りです。

Cimg4373
まずは、宵宮。

Cimg4264
翌日。

お神輿見に行きましょう。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg4309
3年ぶりの大祭です。

旧道が歩行者天国になるので、僕も道の真ん中歩けます。

 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg4315
地元、湊のお神輿はちょっと小さい。 ( ̄▽ ̄)

Cimg4318
香取神社のお神輿が来たよ。

Cimg4321
ふむ。こっちは大きい。 (* ̄ー ̄*)

Cimg4322
下で回して。

Cimg4335
持ち上げて。

Cimg4343
投げ上げる。

Cimg4348
どや。 ヽ(´▽`)/

Cimg4346
湊の神輿も出動しました。

Cimg4352
今年は湊の神輿は女神輿のようです。

アムロも人混みに疲れてきたみたいなので、土手へ出て少しブレイク。

と、久々に知り合いに会う。いつの間にか頭数がかなり増えてます。いろいろ引き取ったりしてるそうで、6頭引きの散歩は大変そう。

Cimg4369
ヒロ君、上からアムロを覗き込み過ぎて落ちる。

Cimg4370
憶えててくれて良かったね。

今年もお神輿一杯見ました。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg4379
Cimg4378
次は、ようやく遅い夏休みの旅行です。 ( ´艸`)プププ

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

あれ?いつも公園が!

今日は天気が良いので、久々潮風公園へ。

あれ?駐車場満車です。まあ少し待てば入れるでしょう。

お!何か道路の方から大量の人が。ちゃりんこも大量に。バイクも!

ゲートが開いたけど、人が大量で駐車場進めません。

やっと、駐車して広場に行って見ると!

何と。人が集まって来ています。 Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg4198
すごい人。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg4199
その後は、人の大移動です。

Cimg4200
アムロ、大量の人が走り抜けてくのは、ちょっと怖いので、日陰で休憩。

Cimg4202
あれ?父ちゃんとアムロおろおろしてる間に、お散歩バッグに入れてたカメラモードが変わっていたらしい。父ちゃん気付かず。

へ? (ノ∀`) アチャー

Cimg4203
ガンダム曲がってる。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg4208
おっと。久々なので、ちゃんと撮って帰りましょう。

Cimg4209
人が多すぎて疲れたね。人は大量だし、前見て歩いてないし、突然止まるし、いきなり走り出すし、当分お台場行けないね。

Cimg4216
ちょっと残念。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »