« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

大間へマグロを食べに。6日目。

いよいよ、この旅も最終日です。

我が家の限ちゃんも頑張りました。AKABEKOバックで。

Cimg8558_3
最終的に家まで2,200キロの旅になりました。

Cimg8557
出発前に宿のドッグラン。テニスコートをドッグランにしてます。

Cimg8563 Cimg8567

それ、鶴ヶ城。まぶしい。 ( ̄○ ̄;)!

Cimg8606
城3つ! (σ・∀・)σゲッツ

Cimg8617
Cimg8610

お城も周りも綺麗でした。

Cimg8620
Cimg8627
福島の紅葉も綺麗。

さて、お昼。喜多方ラーメン元祖「源来軒}。

Cimg8630_2 Cimg8631_2

喜多方の人は朝から食べるというのも分かる。あっさりだね。

そして最後の観光地は「大内宿」でした。 ´ω`)ノドモ

Cimg8643
今回の旅は、楽しんで頂けましたか? m(_ _)m

Cimg8659
それではお家に帰りましょう。

Cimg8654
その内、こぼれ話も少し。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

大間へマグロを食べに。5日目。

さて、旅も後半です。

夕べの宿はこんな感じでした。本当に普通の一軒家。

Cimg8356
今日も忙しいぞ。まずは仙台城跡。

Cimg8360
アムロもどうぞと、いろいろ説明していただきました。

ここがお殿様の間だそうです。

僕も殿様。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg8362 Cimg8368

そう、ある意味ね。

伊達政宗公! ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg8377
それ、松島へ。

アムロ、落ちるなよ。

Cimg8400 Cimg8401

1回落ちた。

五大堂。

Cimg8395
すごいですね~。今の建物は1600年代、そんなに古いの? !(・oノ)ノ

Cimg8394
今日のお昼は利久の牛タンです。アムロはお店に入れないので、お弁当を買って目の前の公園にシートを敷いて。牛テールスープ付です。

Cimg8430 Cimg8434

Cimg8435 Cimg8437

焼き牡蠣も食べて。これ美味い!

Cimg8407 Cimg8447

そしてお釜を目指す。空はイマイチだけど、噴火警戒で行けないと思っていたから、行けて良かったね。

Cimg8452
が、寒い。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg8458
Cimg8499
でも景色はやっぱり凄い。

Cimg8502
来たどー! (σ・∀・)σゲッツ

Cimg8481
滝と紅葉も綺麗だね。

Cimg8509 Cimg8505_2

そして、今日の宿は福島県、「AKABEKO」。ここは2回目になります。なんとなくアムロと泊まるには良い宿。コテージタイプなので気楽です。

Cimg8510 Cimg8513

恒例の、カンパーイ!

Cimg8516
晩ご飯はお部屋で鶏鍋。

Cimg8528
これも美味かった。でも、お昼の牛タン、牡蠣で食べきれず。

そして、アムロはくつろぐ。

いやいや、そこ、父ちゃんの寝床!

Cimg8539_2

まだまだ旅の最終日へ。つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

大間へマグロを食べに。4日目。

4日目は宿の周りをブラブラから。

すごいね~。

Cimg8206
日本一の桂だそうですよ。 (o・ω・)ノ))

Cimg8207
すごいね~。

Cimg8209
十和田湖。 ( ゚Д゚)y─┛~~

Cimg8211
アムロも紅葉が似合う歳になって来たね。

は? (ノ∀`) アチャー
Cimg8212
ほ~。 ( ´・ω・`)

Cimg8213
そうそう。宿のドッグランも使わねば。

お。父ちゃんに挑むか?

Cimg8226 Cimg8232

では、十和田湖の観光地へ。

神社にお参り。(神社の人がアムロも上まで上がってお参りしていきな、と言って頂きました。)

どうも。 m(_ _)m

Cimg8246
え!こっち? ( ̄○ ̄;)!

Cimg8247
これぞ、観光地。乙女の像。

まぶしい。 (^-^;

Cimg8254
落ち葉を楽しみ。

Cimg8277 Cimg8280

十和田湖サヨナラ。よし。仙台向かうぞ!

Cimg8283
途中、長者原SAドッグランで休憩。

です。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg8310
今日のお宿。カタヤブリ。面白いね~。一軒家をまるまる宿として貸してます。前は人に貸してたそうですが、それが数軒有ります。普通の一軒家なのでキッチン、お風呂、トイレ、リビング普通です。部屋は全部寝室に。なので寝室3つです。今回、東北のアムロと泊まれる宿探しはお母さん苦労してました。少ないです。

Cimg8329 Cimg8328

我が家は3つの寝室の中からここを選択。

Cimg8331
恒例のお疲れカンパーイ。

Cimg8337
食事は付いてないので持込です。ん?おつまみ?

Cimg8339
ちなみにハンバーガーは、牛タンバーガーです。美味かった。

そして、アムロはくつろぐ。

Cimg8347
まだまだ、つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

大間へマグロを食べに。3日目。

今回は、宿に着くのが毎回暗くなってからなので、宿の外観は翌朝になります。

ということで、レークサイド山の家はこんな感じ。

Cimg8084
コテージタイプの向かって左側に泊まってます。

Cimg8085
目の前は十和田湖。

Cimg8086
今日は、弘前城を目指します。天守閣の移動も終えたそうでどうでしょう。

午前中は雨が降りましたが、なんとか回復しました。 ヽ(´▽`)/

Cimg8108
え!僕は入れませんけど。 (p_q*)

Cimg8110
予定外。しょうがない。外回りを散歩しよう。

それでも弘前城の紅葉は観れました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg8117
今日は移動を抑え、ここでお昼。

ちょっと予定店とは違いますが、十和田バラ焼き丼。

Cimg8128
腹を満たし、今回、観光のポイント奥入瀬渓流へ。

どんなとこ?わく。わく。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg8131
いや~。予想通りいいとこですね~。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg8135

暫し、景色をお楽しみ下さい。

Cimg8140
Cimg8177
Cimg8178
Cimg8180
どうでした? (o^-^o)

Cimg8150
さすがに全部は観れず、石ヶ戸~阿修羅の流れ~九十九島辺りまで、1.8キロくらいの散策です。散策路も午前中の雨で泥だらけ。この後、アムロも大変な事で一旦手足水洗いです。宿に帰り更に手足お腹、お湯で洗う。

Cimg8163
当然、来たからには戻らねば。山道往復で3.6キロでした。

Cimg8183
今日は同じ宿に連泊なので、戻ってカンパーイ。

Cimg8184
連泊なので、夜のご飯はハタハタに替えて頂いてます。

Cimg8187
2日目だと、アムロもくつろぐ。

Cimg8202
そこまでくつろぐか?

つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

大間へマグロを食べに。2日目。

2日目の朝ご飯は、生みたて玉子かけご飯。

Cimg8019
オーナー。僕は朝のマッサージ待ってますよ? (o・ω・)ノ))

Cimg8020
ペンション、野ばらでした。 (/ ^^)/アリガトネ

Cimg8027
さあ、今日はいよいよ大間のマグロです。

一般道で200キロ弱。信号少なく意外に早い。

で、ブログなので、あっと言う間に着きました。 (* ̄0 ̄)ノ

Cimg8054
マグロは海峡荘さんで頂きますよ。

Cimg8042
今日のマグロは?

Cimg8048
こちらに僕も入れて頂きました。 (._.)アリガト

Cimg8043
父さん、母さん、ご飯中は、僕は同じ柄のネコちゃんと睨めっこです。

僕はねこちゃん好きですが、あちらはそうでもないようです。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg8047
そしていよいよ、「マグロだけ丼」。

どうぞご覧下さい。

Cimg8044
いや~。美味かった。800キロ位来たかいありです。

アムロ。後ろは北海道だぞ。

どこ? ( ̄Д ̄;;

Cimg8049
僕、どこーだ。 (;´▽`A``

Cimg8055
陸奥湾の夕陽も綺麗だね。

Cimg8068
そんな場合じゃない。やばいやばい、今日の宿、十和田湖まで200キロ。

でも、やっぱりブログなので、あっと言う間。(大間に掛けてませんよ。)

で、カンパーイ。

Cimg8074

今日の宿は、レークサイド山の家。メゾネットタイプです。

Cimg8069 Cimg8073

夜ごはんはヒメマス。お刺身と焼き魚。焼いても身はピンクです。

これもお初かな。美味い!

Cimg8076
それでは今日は、僕ここで。 (-.-)zZ

Cimg8077
但し、この時期少々難有り。カメムシ大量発生中です。

つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大間へマグロを食べに。1日目。

さて、今年も遅めの夏休みです。

去年の夏休みは「香川にうどんを食べに。」でしたが、今年は大間のマグロです。

なので、1日目はひたすら千葉県から青森県を目指します。

最初の休憩は那須高原SA。

Cimg7805
茶ボーさんにフェンス越しにご挨拶。

Cimg7813 Cimg7815

久々ドッグランで、うぴょーん。 ヽ(´▽`)/

Cimg7823
ここの紅葉はこんな感じです。

(今回は紅葉もお楽しみです。) (* ̄ー ̄*)

Cimg7843
先を急がねば。

次の休憩は、長者原SA。

本日、2回目ドッグランだー! (*^ω^*)ノ彡

Cimg7872
ん?水道面白い。

Cimg7859
それ、急げ。で、お父さん、お母さん、お昼。

前沢SAで、前沢牛焼肉丼です。テラス席は無いのでベンチで。

Cimg7919
美味い。

ここでは秋田犬の夢ちゃんとご挨拶。(2ヶ月のパピーちゃんでした。)

Cimg7913 Cimg7917

岩手山。

Cimg7922
紅葉もかなり来てるね。

Cimg7934
1。2。

Cimg7944
3。だー!泊まりは三戸、ペンション野ばら。

今日はここでお泊りです。とりあえず、到着カンパイ!

はい? (・_・)エッ....?

アムロ。今日からしばらくお泊りだよ。

Cimg7954 Cimg7965

晩ご飯。すみません何汁だか忘れました、美味しかったです。

オーナさんにアムロはマッサージしてもらってご満悦です。

Cimg7996 Cimg7990

いや~。今日は、600キロ超の移動でした。

父ちゃん眠い。 ( ´・ω・`) 寝るの? ( ̄◆ ̄;)

Cimg8000
じゃあ、僕はここで寝ます。 (-.-)zZ

Cimg8005 Cimg8009_2

明日はいよいよマグロです。

しばらくこの旅続きます。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

初冠雪

初冠雪。

Cimg7759
お風呂入りたてのモフモフアムロは、富士山のようです。

Cimg7760
どうだ! (*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg7762
父ちゃんも洗ったかいあり。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

いつものお台場

お台場だね~。 (* ̄ー ̄*)

Cimg7603
今日は、旅フェスやってますよ。 (=゜ω゜)ノぃょぅ

Cimg7584
僕、いい子、いい子、してもらってます。 ( ̄▽ ̄)

Cimg7582
はい。次の方。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg7592
クリスマスも近いねって?

えっ!もう! Σ(・ω・ノ)ノ!

Cimg7642
今年も向こうでは、オクトーバーフェストやってます。 (*゚▽゚)ノ

Cimg7654
その前にガンダム点検しておかないと。

あっち見てますか。 (◎´∀`)ノ

Cimg7670
ハイ。着ました。 m9(^Д^)プギャー

Cimg7681
ここでも、いい子、いい子。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg7677
こっちは、痛車の祭典ですか? (・_・)エッ....?

Cimg7684
すごいねー。

Cimg7683
以上、お台場でした。 (/ ^^)/アリガトネ

Cimg7673
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

電化製品

電化製品。調子悪くなる時は重なる。

という事で。デジカメ買換え。(同じシリーズ3代目)

Cimg7254
まあ、母ちゃんが川に沈没させたりしたからね。

で。ちょっと、アートモードで遊んだ。

Cimg7547
Cimg7548
Cimg7549
Cimg7559
もう、いい? ε-( ̄ヘ ̄)┌

Cimg7560
今度は何ですか? ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg7541
今、取付け中です。夏場のアムロの生命線。

Cimg7563
こっちも調子がイマイチだったので交換です。

エアコン。これは壊れたら一番困る。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »