« 2013菜園 | トップページ | 風呂上り »

2013年4月29日 (月)

事件です。

天気も良いので、定番のアウトレットへ。

Cimg7593
最近は千葉県もアウトレットが増えたからね。

じゃあ、どこ行くか? 阿見でしょ!

Cimg7634 Cimg7635

酒々井、木更津は混んでそうだからね。

いつもの如く、途中の守谷SAでドッグランです。

Cimg7613
今回は遊び好きな子達と、追っかけっこでかなり遊べました。

アウトレットではアムロはいつもの如く、待ち時間が長いですがそれでも好きです。

待つ。 (^-^;

Cimg7641
待つ。 (゚ー゚;

Cimg7652
待つ。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg7642
今回はお父さんの通勤靴とお母さんの散歩スニーカーが目的でしたが、両方満足いくものがゲットできました。

じゃあ、帰ろう。 (◎´∀`)ノ

Cimg7653
そんな、帰りの常磐道で事件は発生。アムロ車がオーバーヒートです!

Cimg7654 Cimg7658

怪しい兆候は去年から有り(冷却水が少しづつ減る)、車検の時にディラーに見てもらったのですが、異常なしでした。

それが、よりによってGWの2日目(ちなみにお父さんは10連休)。この後の予定をどうするか?

とりあえず、JAFに電話です。

高速パトロールの方も来て頂き、事情を説明。(ハンドルは道路の外側に切って停車です。)

Cimg7656
JAFに連絡済と言うと、安全な所で待ってくださいと。

そして救世主JAF参上。

Cimg7660
アムロ車はフルタイム四躯なので、全てのタイヤを持ち上げて牽引です。

Cimg7667
さて、どうやって帰ろう?

JAFの人曰く、この状態で千葉の自宅まで牽引するのは無理なので、次の柏インターで車を置いて帰って後日取りに来るか、車を運ぶ業者さんを頼むかだそうです。

アムロがいるので、業者さんを頼む事にしました。JAFさんの話だと、ここからの距離とGWという事を考えると5万円位するのではと。げ!でもしょうがない。

そしてアムロ車は柏インターまで運ばれる。(後ろは高速パトロールの方が走ってくれてます。)

Cimg7676
ここで、JAFさんとはお別れです。JAFさんから教えてもらった(あくまでも紹介ではないそうです)業者さんと話をして、交渉成立。

ここまではJAF会員だったので、無料でした。15キロまでの牽引は無料だそうです。お世話になりました。

そして、乗り換えです。

Cimg7683
Cimg7686
ここから、再び高速に乗り、自宅へ向かいます。

Cimg7688
そして、やっと到着。自宅のそばの車を降ろし易い所で降ろしてもらいました。

Cimg7690
とても感じの良い業者さんで、車の中に乗る時は、ハンドリからシートから足元までビニールを敷いて丁寧なお仕事です。

Cimg7695
料金は、高速代も含め大体い32,000円位でした。予想よりかなり安かったし、丁寧なお仕事に感謝、感謝です。(又、お願いしますとは言えませんが。)

帰宅するのに4時間掛かりました。それでもJAFさんも業者さんも割とすぐ来てくれたし、アムロが居たので大助かりでした。アムロにとっては真夏じゃなくて良かった。

今回はJAFさん、高速パトロールさん、車を運ぶ業者さんと大変お世話になりました。

又、高速では多分「故障車あり」の表示が出ていて、通行する皆さんにはご迷惑をお掛けしすみませんでした。こんな経験は滅多に出来ません。(いや、したくないですが。)

さて、この後のGWはどうしよう?

ちなみに、今回のアムロの戦利品は。

Cimg7697
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 2013菜園 | トップページ | 風呂上り »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

実はブラン家も高速道路をレッカー車で移動した経験ありです。
GWではなかったですが、3連休かなにかでキャンプに行く途中でした。レッカー車に乗せた車は目線が高く見晴しが良いなぁとは思いましたが、S.Aではたくさんの人から見られて恥ずかしかったです。アムロ家はどうでしたか?
でも、この時期でほんとによかったですね。アムロくんのことを思うと、この時期に問題発覚でよかったです。
でも、せっかくの10連休。ディーラーさんから台車とか借りれないんですか?

投稿: ブラン母 | 2013年4月29日 (月) 15時06分

いつ応援もありがとうございます。
いや~!こんな状況も楽しめました!
なかなか出来ない経験でした。
ディーラーさんはGWでちょっと冷たいので、明日はいろいろ試してみます。crying weep

投稿: アム父。 | 2013年4月29日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528683/57270106

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です。:

« 2013菜園 | トップページ | 風呂上り »