« アムロと遊ぼう(綱引き) | トップページ | フラウのお母さんに会いました。 »

2013年2月11日 (月)

アムロをスキーに連れてって

車のタイヤを交換したので、アムロと一緒にスキーに行ってみようという事になりました。

さて、犬連れで行けるスキー場はと・・・・。

ネットで検索。こんなサイトを発見。

わんちゃんと一緒にスキー場に行こう!

この中から、雪上ドッグランの有るエーデルワイススキーリゾートを選択。

日帰りで行けるし、ここなら前から行っていて知っているし、そんなに混まないだろうという甘い考えから。

予定では昼前に向こうに着いて、アムロと遊んでお昼を食べて、お父さんお母さんは少し滑れれば良いかと。

その前に佐野SAでひとっ走り。足がどろどろになったけど雪で綺麗になるか。

Cimg5751 Cimg5752

さて、スキー場へ。ところが1キロ手前から駐車場の大渋滞。どうしたものかと。諦めてUターンして帰る人が多い中、お父さんお母さんのスキーは諦め、アムロと遊べれば良いかと待つことに腹を決める。

2時間超待ち続けやっとスキー場に。

アムロ、これがスキー場だよ。

そうですか! (* ̄ー ̄*)

Cimg5784 Cimg5786

早速、ドッグランへ。

これですか・・・・・・・・。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg5788 Cimg5789

全体的にはそこそこ広そうですが、この日は4分の3くらいは仕切られていて、セントバーナードさん3頭、シェパードさん1頭の貸切?みたいで、一般は4分の1くらいを使用。

ちょっと狭いです。入口部分も2重にして頂けるとありがたいかと。

せっかくだから少し遊びましょう。

ご挨拶。ご挨拶。 (=゜ω゜)ノぃょぅ

Cimg5800 Cimg5803

かなりごちゃごちゃしてるので、早々にゲレンデ散歩に切り替え。

行きますか! o(*^▽^*)o

Cimg5808
その前にお父さんお母さんはチョット休憩。

もうですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg5812 Cimg5817

じゃあ、行こう。人力で登るぞ。

眩しい。 (ノ∀`) アチャー

Cimg5823
新雪部分もアムロは躊躇無く突進。

Cimg5849
楽しいね。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg5852
Cimg5854 Cimg5855

お母さんとツーショット。 ヽ(´▽`)/

Cimg5835
ちなみに、アムロは網で下が透けてる所が苦手です。スキー場の網々階段もこのヘッピリ腰。

Cimg5863
結局、1時間位遊んで帰る事に。そう言えばお父さんお母さんはお昼も食べて無くて何か外で食べられる物と探したのですが、目ぼしい物も無く。

やはり、室内で少し休憩出来るスペースが無いと長時間居るのはしんどいか。(なかなかそこまでのスキー場は無いでしょうが。知っている方居ましたら教えて下さい。)

アムロも雪への抵抗感は無さそうなので、リベンジで今度は1泊で挑戦かな?

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« アムロと遊ぼう(綱引き) | トップページ | フラウのお母さんに会いました。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

アムロくんと白い雪が眩し~い(^∇^)
アムロくん、ずっと笑顔ですね。
ランは残念でしたが、雪歩きはとっても楽しそうです。

ママとのツーショットの写真、いいですね。
振り返るアムロくん、カワイイ(*^◯^*)
お天気も良くて最高のお出掛け日和でしたね。
でも、みんなもお出掛け気分だったようで、
渋滞はつきものですね(^_^;)
次回のお泊りスキー、楽しみです。

投稿: ブラン母 | 2013年2月11日 (月) 10時55分

ブラン母さんへ
到着するまで大変だし、アムロはすぐに帰りたがるし、踏んだり蹴ったり?
イヤイヤ、お天気にも恵まれ、なかなか楽しい1日でしたよheart02
普段、お化粧しないしカメラマンなのでママとの写真が少なく
雪焼け対策でメークしてたので、パパさんに撮ってもらいましたbleah
次回は、スキー場ではなく、雪がある広~い広場みたいな所で遊んでみたいです
ロングリードで遊べるところがアムロには向いてるかもしれません
あっ!アムロに引っ張って貰ってソリ遊びも楽しいかもcoldsweats01

ドッグランで挨拶したシェパード
かなり大きくてアムロが中型犬に見えましたcoldsweats01

投稿: アムロママ | 2013年2月11日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528683/56741121

この記事へのトラックバック一覧です: アムロをスキーに連れてって:

« アムロと遊ぼう(綱引き) | トップページ | フラウのお母さんに会いました。 »