« 今年も川遊びシーズン到来。 | トップページ | 今週も川遊び »

2012年7月21日 (土)

デジカメ買い換えました。

デジカメを買い換えました。CASIO(EXILIM)から→CASIO(EXILIM)へ。

アムロを連写で撮りたいとアムロママの要望で、連写機能付きをいろいろ検討してみました。ミラーレス一眼も考えたのですが、持ち歩き易いコンパクトデジカメから選ぶ事に。

イヤー。今時はすごいですね~。1600万画素で、1秒間に30連写。動画もフルハイビジョンで撮れると。それで2万円しないとは。という事でEX-ZR200にしてみました。

今までのデジカメも(もう10年位前に買った)500万画素で十分使えるのですが、連写機能が無かったので。(連写に強いコンパクトデジカメはCASIOがお勧めです。)

今までのデジカメさん、お疲れ様でした。

Cimg0142 Cimg0141

新しいデジカメさん、よろしくお願いします。

Cimg1051 Cimg1052

アムロ! 1秒間に30連写だぞ!

???アムロ、動かず。

 Cimg0138
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 今年も川遊びシーズン到来。 | トップページ | 今週も川遊び »

日々」カテゴリの記事

コメント

あ、私もCASIO使ってます!
でも1年前くらいに買ったのでEX-ZR100。
連写が気に入って買いました。
その時は最新機種だったんだけど、どんどん新しくなりますねぇ。
どんな風に変わったのかなぁ。
待ってたらキリがないけど、いいなぁ新しいカメラ。
ツマミのトコロのSのモードにすると、
明るい時じゃないとムリだけどシャッター速度優先になるので、
ディスクの時や動きの早いモノを撮る時はかなりキレイに撮れます。

投稿: アイラママ | 2012年7月23日 (月) 09時53分

アイラママさんへ

せっかくパパさん宛てのコメントいただいたのにママ返信ですcoldsweats01
連写機能が欲しくて買ったけど
あっと言う間に大量の写真を撮ってるし
いらない写真を消すのが大変weep
良い機能って後も大変なのねcoldsweats02

ツマミの「S」モード やってみるぅ!

投稿: アムロママ | 2012年7月23日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528683/55249122

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買い換えました。:

« 今年も川遊びシーズン到来。 | トップページ | 今週も川遊び »