« トマトの収穫 | トップページ | 今年も湊水神宮祭礼 »

2012年6月29日 (金)

ダニにやられました。

僕、目の上ダニにやられてしまいました。 。゜゜(´□`。)°゜。

Cimg0577
今月那須に旅行に行った時、右側の瞼にダニが居るのを発見。それはその場で取ったのですが、帰って来てから左側の瞼にも。アムロは藪の中にも、クンクンしながら頭を突っ込むから、そこでたかられたようです。もちろん毎月フロントラインはしていますが、こうゆう事態は避けられないみたいです。

今回も取ろうとしたのですが、今回は潜り込んだダニの体の一部が刺さって残ってしまった。そこが腫れています。

先週、ワクチンを射ちに病院に行ったので先生に確認したところ、少し様子を見ましょうと。(先週はこんなに腫れてなかったので)

先生いわく、ダニは無理矢理取ってはいけないそうです。放っておけば、血を吸い終わると自然に落ちるらしいので。

でも、あせって取ってしまいました。

ゴメンね。 明日、病院に行こう。

うん。 (ρ_;)

Cimg0575
今日はあんまり楽しくないけど。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« トマトの収穫 | トップページ | 今年も湊水神宮祭礼 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528683/55080776

この記事へのトラックバック一覧です: ダニにやられました。:

« トマトの収穫 | トップページ | 今年も湊水神宮祭礼 »