« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ダニにやられました。

僕、目の上ダニにやられてしまいました。 。゜゜(´□`。)°゜。

Cimg0577
今月那須に旅行に行った時、右側の瞼にダニが居るのを発見。それはその場で取ったのですが、帰って来てから左側の瞼にも。アムロは藪の中にも、クンクンしながら頭を突っ込むから、そこでたかられたようです。もちろん毎月フロントラインはしていますが、こうゆう事態は避けられないみたいです。

今回も取ろうとしたのですが、今回は潜り込んだダニの体の一部が刺さって残ってしまった。そこが腫れています。

先週、ワクチンを射ちに病院に行ったので先生に確認したところ、少し様子を見ましょうと。(先週はこんなに腫れてなかったので)

先生いわく、ダニは無理矢理取ってはいけないそうです。放っておけば、血を吸い終わると自然に落ちるらしいので。

でも、あせって取ってしまいました。

ゴメンね。 明日、病院に行こう。

うん。 (ρ_;)

Cimg0575
今日はあんまり楽しくないけど。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

トマトの収穫

やっとトマトが収穫できそうです。

Cimg0530
この間の台風でかなり枝はボロボロになりましたが、実の方はなんとか無事でした。これから色づけばどんどん収穫できそうです。(本日は3個)

Cimg0531
どうですか?菜園長。

どれどれ。 ┐(´-`)┌

まずまずかな。 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cimg0532
一番手前、オクラも台風にやられてしまい、割り箸で添え木をして復活を待つ状態。

2段目、20日大根(赤い丸い大根)は収穫し終えて、30日大根(白い小さな大根)を蒔きました。こちらは芽が出たばかりです。

3段目、パセリ。もう食べ切れません。

一番奥、トマトとキュウリ。キュウリは8本収穫しましたが、そろそろ終わりかな。

Cimg0534
まだまだ楽しめそうです。 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

Cimg0536
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さんの夏用スーツを買いに

阿見アウトレットです。

まあ、我が家は良くアウトレットに行きます。アムロが来てからは特に。洋服を買いにとなるとアムロ同伴が前提なので、どこのアウトレットにするかという選択肢になります。

で、雨の後で水が多い利根川です。

Cimg0474 Cimg0475

いつもの守谷サービスエリアで、ご挨拶。ご挨拶。ご挨拶。

 (* ̄0 ̄)ノ

Cimg0476 Cimg0477

Cimg0493 Cimg0489

この後、アムロのしつこさに、コリーさんに一喝される。

 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いつも思うけど、ここのドッグランは、サービスエリアのドッグランとしてはトップクラスです。

Cimg0479_2
その後、いつものごとくアムロは、お父さん待ち、お母さん待ちでアウトレットでくつろぐ。

Cimg0506
くつろぐ。 m9(^Д^)プギャー

Cimg0509
せっかくなので、大仏さんとの2ショットも。

Cimg0516
今日は、人も多く、いっぱいいい子いい子してもらいました。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0515
お父さん目的のスーツは、JunmenとMitsumineでゲットしました。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

今日は病院へ。

今日はワクチン注射です。では、体重から計りましょう。

またまた、26キロ間近です。

Cimg0408_8

 え!やばい。少しダイエットしましょう。アムロのベスト体重は25キロ位かな。

 で、ボディチェックです。

Cimg0412
大丈夫。骨も、心音も、太り過ぎでもないようです。

今日はお注射です。アムロは注射もなんともない(というか好き?)です。

チク。

Cimg0416
ハイ。アムロ君いい子でした。

Cimg0413
えへ。病院大好き! o(*^▽^*)o

Cimg0419

今日は安静に。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

これから那須へ。(その3:アウトレット)

結局、翌日はどしゃ降りです。

この日の計画は全て狂いましたが、目的の一つ「PENNY LANE」でパンを買って。

Cimg0342
そうそうに那須ガーデンアウトレットへ避難です。ここは屋根の有る外周があるので人もほとんど居なくて、なんとなくプチお散歩が出来ます。アムロも以前に買ったカッパを着て準備完了です。

どうですか? ( ̄◆ ̄;)

Cimg0348
後ろはこんな感じです。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg0351
ここは、フードコートもテラス席があるので、ワンコ連れでも食事が出来ます。

Cimg0354
看板犬! ヽ(´▽`)/

Cimg0353
で、話は戻りますが、「PENNY LANE」で買ってきたパンです。

Cimg0365
まあ、どたばたでしたけど楽しかったです。今回はこれまで。

おしまい。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

これから那須へ。(その2:観光)

お腹もふくれたので、観光です。最初は「つつじ吊橋」へ。

ほー。これですか。 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg0249
かなり揺れますけど、怖くないです。 \(;゚∇゚)/

Cimg0253
怖くないです。 (゚ー゚; 怖くないです! (ρ_;)

Cimg0254 Cimg0252

その先のつつじがスゴイです。時期が過ぎてしまっているので想像の範囲ですが。遊歩道の両脇につつじが一杯です。多分どんぴしゃの時期に来たらすごいんだろうね。でも混んでるかな?ここも想定外でした。

Cimg0258 Cimg0259

ちなみに一部松も綺麗です。

アムロにツノが生えました。

Cimg0264
次は、殺生石へ。

ここを渡って行きます。ちょっとクチャイ(硫黄の臭いが)です。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg0282
ここを通って、これが殺生石です。

??どれが?? (;-ω-)ノ

Cimg0285 Cimg0289

ここで湯の花が取れるらしいですが、クチャイです。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0294
そして、本日の宿ペンションアニマーレへ。

Cimg0295 Cimg0298

ドッグランでジャンプ。ジャンプ。(アムロにはちょっと狭いかな)

Cimg0306 Cimg0312

そして少し部屋で寝る。

Cimg0319
今日の夕食は蟹食べ放題コースを選択。なのでお昼はお肉にしておきました。

Cimg0330
散々蟹を食べた後。

え!

次はステーキだそうです。これにはお父さんお母さん、またまた想定外です。夕飯が蟹だったので、お昼はステーキをチョイスしたのに。

Cimg0331
美味しかったのですが。昼、夜、ステーキには参りました。

つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

これから那須へ。(その1:お昼はどこで)

金曜日にお父さんがお休みを取れたので1泊で那須へ。

東北道でいつもの佐野SAで休憩。ずっとドッグランあたりは工事中だったけどどうやら完成したようです。

このアングルだととてもサービスエリアとは思えません。(写真担当のお母さん、グッドジョブ。)

Cimg0192_2
ちょっとドッグランは狭いですが。

Cimg0205
今日は暑いです。 ( ̄Д ̄;;

Cimg0201
お母さんがクワガタ(コクワガタ)を発見。もう夏ですか。

Cimg0213
高速下りて今日のお昼の予定はここ(道の駅、那須高原友愛の森)で、「那須の内弁当(愛称・なすべん)」です。1日15食限定なのであるかな?

Cimg0220
もう13時近いのでやっぱり売り切れです。

じゃあ、次の候補のミスタービーフでステーキを。

Cimg0222

アメリカです。

Cimg0223

晩ご飯もあるので、この時間だし少し抑え目に。お母さんは150gのケネディ、お父さんは180gのルーズベルトを。これが絶品です。なんだろう、肉が美味いです。ワンコもテラス席ならOKです。

Cimg0227 Cimg0235

僕は食べれません。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0229
では、写真だけでも。

写真でお腹はふくれませんけど。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

Cimg0238
今日は疲れたのでここまでです。その2に続く。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

じゃあ取り替えようか?

アムロの水飲みは、アムロハウスに引っ掛けるタイプです。器はステンレスなので大丈夫なのですが、留め金がめちゃくちゃ錆びてきました。こんな感じです。

Cimg0002_1 Cimg0003_1

という事で、ちゃらららっちゃちゃらーん!

Cimg0005_1_2
オニューです。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg0008_1
オニューです。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0010_1
オニューです。 (´~`)。゜○

Cimg0013
おいおい。少しは喜べよ!

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

久々のドッグランですいらんへ。

思いっきり走るぞ。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いや、この札は人間用です。

Cimg0027
まずはバーベキュー広場でウォーミングアップです。

僕はどこでしょう? \(;゚∇゚)/

Cimg0034
うぉりゃ。うぉりゃ。 m9(^Д^)プギャー

Cimg0035
うぉりゃー! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cimg0038_3

木陰と風の広場へ移動して。

うぉりゃ。うぉりゃ。 ψ(`∇´)ψ

Cimg0041 Cimg0043

お友達。待てー。 (* ̄0 ̄)ノ

Cimg0049
暑いから水飲んで。 (;;;´Д`)ゝ

Cimg0058
お友達。お友達。 (=゜ω゜)ノぃょぅ

手前の白黒君は6ヶ月のニューファンだそうです。既に25キロでアムロと変わりません。どうやらアムロがお気に入りのようで、追っかけ回されています。

飼い主さんは8頭飼っているそうで、ニューファン、セントバーナード、ボーダー。家には3メートルの犬専用プールもあるそうです。

かなり、大変そう。 (@Д@;

Cimg0069 Cimg0067

ごちゃ。ごちゃ。

Cimg0085 Cimg0086

ちょっと休んで。 ( ̄Д ̄;;

おたまじゃくし?

Cimg0077
ヒーリング広場へ移動して。

竹が綺麗です。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0107
ね。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg0108
アップダウン広場へ移動。

スタ。スタ。スタ。スタ。

Cimg0124

お父さんと、適度な距離感。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0126

ね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg0127
楽しいです。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg0129
ここは自然もいっぱいだし、いろんなランがあるからいつきても楽しいね。大型犬も一杯来ていてお友達になれるし、お気に入りのドッグランです。また、来ようね。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

菜園2012キュウリ。

今年のキュウリ初収穫です。

取れました。 ヽ(´▽`)/

Cimg0010
うまそうです。 ( ^ω^)おっおっおっ

Cimg0007
20日大根も。今年は収穫期待できそうです。

Cimg0003
人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »