« お散歩いけるといいね。 | トップページ | 続、木を買いに。 »

2012年3月19日 (月)

木を買いに。

我が家の植木を植え替えようといろいろ模索しています。もともと植わっていた木。毎年クリスマスツリーのイルミネーションを飾り付けていました。でもちょっと枯れ気味で(今までありがとう。)。同じ様な感じでコニファー系の良い木は無いものかと。植える場所は大変日当たりが良いので暑さに強くが第一条件ですが。

とりあえず、ジョイフル本田に見に行ってみましょう。

で、千葉ニュータウンのジョイフル本田へ。(我が家からはちょっと遠いですが)

僕はカートで大満足です。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0070
これなんかどうでしょう? (*゚▽゚)ノ

Cimg0076
まずまずですが、もう少し考えてみましょう。

そうですか。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg0075
そういえば、ここで会った赤いグランドコートのおじさん。お父さんとお母さんはボーダー2頭連れた他のおじさんが居たので、ご挨拶をしているところに脇からご参加。

「犬飼いたいんだよな。」と。「本当は定年してから飼おうと思っていたんだけど、ここで(ジョイフル本田)売れ残っている秋田犬がいるんだよ。ちょっと大きくなっちゃってるんだけど。これから上さんを説得しようと思っているんだけど、できるかな?」と。「そうですか頑張って下さい。」と言って別れました。

その後、ペットセンターに行って見ると秋田犬の前に奥さんと一緒のおじさん発見。え~。この秋田犬の男の子かなり大きくなっています。多分アムロより大きいです。この子を飼うにはかなりの気合と根性が必要です。おじさんかなり頑張っている様子ですが大丈夫かな。

しばらくして、どうやら駄目だったようです。おじさんの悲哀は感じつつ、この秋田犬は大丈夫かなとすごく心配になりました。ペットショップに行くといつも大きくなった犬の行く末が心配になります。

翌日は、木を探しに東北道をまっしぐら。

Cimg0011
いつものごとく佐野SAのドッグランで、休憩とお父さんお母さんのお昼ご飯です。

ゴールデン10ヶ月の女の子とお友達になれました。 o(*^▽^*)o

Cimg0044 Cimg0046

ここのドッグラン周辺は、まだまだ工事中で毎回場所が移動している感じです。それに狭いので早くちゃんと完成するといいね。

そしてさてさて、目的地が近づいてきましたよ。(なんと宇都宮まで来てしまいました!)

Cimg0054
ネットで調べて来たのはここです。花工房

Cimg0056
いろいろ植える条件を相談し、最終的にこれに決めました。「ゴールドライダー」という品類らしです。植え方の相談にもいろいろ乗って頂き、沢山の種類の木を見せて頂き、値段も大変負けて頂き、お土産にパセリ等の鉢も頂き、大変お世話になりました。やはり、ホームセンターとは違い(ホームセンターも大好きですが)、回り中コニファーの畑です。

Cimg0059
行く途中の道路が工事中で車が通れず、迂回路も全然分からず途中に車を置いて歩いて行きました。工事現場のおじさんも行きと帰りに歩いて通れる様に道を空けてくれて、帰りには木を担いでる私に「それを買って来たのかい。家に植えるのかいいね~。」と言ってくれました。のんびりした方々です。

ありがとう。

この話は別の角度からまた続編を。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« お散歩いけるといいね。 | トップページ | 続、木を買いに。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528683/54262370

この記事へのトラックバック一覧です: 木を買いに。:

« お散歩いけるといいね。 | トップページ | 続、木を買いに。 »