« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ちょっと遅い夏休みです。⑤

☆3日目。

おはようございます。朝の景色です。

Cimg0280

朝食はこんな感じで配達されました。

Cimg0279

我が家のアムロ仕様車もちょっと撮って。今日も遊ぶぞ。

Cimg0281

最初は森のドッグランへ。少し離れているので、車で移動します。

ものすごく広いです。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0282

Cimg0288

ドッグランの外周は森のドッグウォークになっていて、NOリードでお散歩出来ます。途中途中にゲートが有るので、飼い主が意識すれば他のワンコと別々に歩けます。(当日は貸切状態でしたが。)

Cimg0296 Cimg0295

次は戻ってレジーナの森内を散策です。

現実を忘れる風景です。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ アムロの現実って?

Cimg0300 Cimg0307

ドッグウォーク(NOリード散歩道)でのんびり行きますか。

Cimg0304

快適。快適。 (* ̄ー ̄*) 今日は日差しが強いので木陰がちょうどいいね。

Cimg0306

お父さん、お母さんお腹がすきました。

しょうがないレストランへ行きますか。 (゚Д゚)ハァ?

Cimg0310

で、レイクサイドダイニング ラ ピーナのテラス席で、お父さんは和風ハンバーグ、お母さんはドリアを頂きました。どちらもサラダ、スープ付きです。

Cimg0312 Cimg0313

そんなこんなで、そろそろ福島の旅も終わりです。最後に、お父さん、お母さんにもチョットお楽しみを。という事で帰り道に那須ガーデンアウトレットです。

Cimg0314

アムロの新しいマナーベルトもゲットです。

どうもです。 (*^ω^*)ノ彡 

Cimg0315

どんなマナーベルトかは、又、後日。

なんか僕、疲れてきました。お家が恋しいです。 ( ̄Д ̄;;

Cimg0316

じゃあ、我が家へ帰りますか。

で、あっという間に千葉に。全工程720Kmの旅でした。

Cimg0317

疲れたアムロは爆睡中です。やっぱり安心できるよね。

Cimg0318

お家が一番です。だからお出かけも楽しいのです。アムロと一緒だと人間もかなりの距離を歩きます(ていうか車で移動以外は一日中歩いてます。)。健康になります。

予定外の事もいろいろあったけど、楽しかったね。

また、お出かけしようね。

おしまい。 happy01

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

ちょっと遅い夏休みです。④

事件です。お昼を予定していた喜多方ラーメンの福腹亭(ワンコOKのお店)が貸家になってます。100円引きのクーポンもホームページから印刷して来たのに。さてお昼はどうしよう。ワンコ連れにはこの手のハプニングは痛い。

じゃあ、とりあえず猪苗代湖に行ってみますか。多分駄目そうだけど、一応ガイドマップには遊覧船がワンコOKになってます。

猪苗代湖広いな~。 Σ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg0250

さて遊覧船は。

やっぱり駄目でした。 (ρ_;)

Cimg0251

じゃあ、早めに本日の宿「レジーナの森」にいきますか?

今回の旅行の目的でもあるレジーナの森初体験です。震災の影響で通行止めの道路があり、迂回して行かなければいけないそうです。

ちょっと贅沢をして、コテージのスイートを予約してみました。

Cimg0265

専用ドッグラン付です。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg0264

では、アムロを放牧して室内の探検です。

玄関。リビングとの境には閉められるゲートがあります。右手には水道も。

Cimg0252 Cimg0253

リビング。入って左、右。

Cimg0255_2 Cimg0254

さらに、右にパーン。

Cimg0257

お風呂。温泉だそうです。

Cimg0256

そして2階へ。

くつろぎスペース?

Cimg0258

寝室。ここにもゲージが有り、アムロは今夜ここでおやすみです。

Cimg0259 Cimg0260

さすがに料金もそこそこするので、きれいで広い。

僕も気に入りました。 o(*^▽^*)o アムロ君。ハイ、頂きました。

Cimg0267

夜ごはんは外でバーベキューです。かなり冷え、ダウン持ってきて良かった。

Cimg0271

そしてアムロは充電中。

Cimg0277

つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

ちょっと遅い夏休みです。③

☆2日目。

まずはAkabekoでの朝食から。和食を選択しました。旅先での朝ごはんは、なんでこんなにおいしいんだろう。ご飯もお代わりして完食です。朝食はレストランのテラス席になります。

Cimg0200

コテージの全景を撮っていなかったので、こんな感じです。宿泊したのは2棟繋がったコテージで真ん中から左右に分かれています。

Cimg0201 Cimg0202

敷地の正面入り口にはレストランが有ります。

Cimg0214

本日、お出かけ前に宿のドッグランで一運動です。

スタ。スタ。スタ。 (o^-^o)

Cimg0211

足洗い場もきれいに完備されています。

Cimg0213

では、2日目スタートです。

最初の目的地は五色沼の散策です。全長は3.6Kmあるようで、周回コースではなく一本道なのでどこかで駐車場まで引き返してこないといけません。(最後までいって戻って来ると7.2Kmこれはちょっとハード。)

毘沙門沼から出発です。水が青いです。 (゚m゚*)

Cimg0223

赤沼。青いですけど。 Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg0225

ここに居たおじさんが教えてくれました。(ガイドさん?)

ここに来るとみんな裏切られたと感じるそうです。この沼は他の沼とは水源が違い、鉄分を多く含んだ水なので、周りの水草の根元とか茶色くなっているそうです。

まあ、良しとしますか。途中に水辺に降りられる所もあり降りてみました。

もののけ姫の世界です。 w(゚o゚)w

Cimg0233

Cimg0231

ちゃっちゃっと行きましょう。

弁天沼。 (*^-^)           るり沼。 (゚▽゚*)

Cimg0234 Cimg0236

こんな所も。癒されますな~。

Cimg0240

青沼。みんな青かったような?? (-゛-メ)

Cimg0242

Cimg0244

やばい。そろそろ戻りましょう。多分3.0Km位来ています。

つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと遅い夏休みです。②

1日目の宿に到着です。桧原湖近くのAkabekoです。

ここはコテージになってます。建物はちょっと古さを感じますが、妙に落ち着きます。普段がソファー生活なので、床に直接座る長座布団のせいか?

リビングにはキッチンが付いてます。

Cimg0183 Cimg0186

和室もあり。メゾネットタイプで寝室は2階です。(5~6人は泊まれるかも)

Cimg0184 Cimg0187

お風呂も広いです。

Cimg0189

周りに来ている車を見ると、いわきナンバーなど福島県内の人が多い様です。洗濯物を干したりと長期滞在者が多そう。(もしかして皆さん非難して来られた方々?)

夜ご飯は、鶏鍋です。ご飯、うどん、お餅も付いて2人ともお腹いっぱいです。さすがに福島まで来ると夜は冷え、おいしく頂きました。

Cimg0191

はしゃぎ過ぎたアムロ君は充電中です。

Cimg0195

つづく。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

ちょっと遅い夏休みです。①

ちょっと遅いですが夏休みという事で、2泊3日の福島の旅です。

☆1日目。

では東北道で出発です。

Cimg0004 Cimg0006

この日は、旧車会?の人達がいっぱい走っていました。

最初の休憩はいつもの通り、佐野SAでひっとっ走り。

あれ?ドッグランがないです。 (。>0<。)

Cimg0009_2 Cimg0011

有りました。少し小ぶりなドッグランが左側に。 ヽ(´▽`)/

Cimg0017

更に100キロ程走り、次の休憩はお初です。那須高原SAです。ここもドッグランが有ります。

どれ。どれ。頂きます。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg0026

それ。それ。 ψ(`∇´)ψ

Cimg0037 Cimg0042

じゃあ。ここでお昼にしましょう。テラス席があるレストランが有ったので聞いたみました。「犬連れ大丈夫ですか?」店の中は通れないけど直接テラス席なら大丈夫だそうです。

Cimg0066

では、チャレンジ。

入れません。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

お前中型犬だろう。

Cimg0069

なんとか入れました。 (゚▽゚*)

Cimg0073

お父さん、お母さんのお昼ご飯です。サービスエリアでちゃんとレストランでご飯食べるのアムロ連れでは初めてかも。

お父さんは「とちぎゆめポーク豚重」(950円)、お母さんは「とちぎゆめポーク味噌漬け焼き柚子風味御膳」(1180円)を頂きました。

Cimg0079 Cimg0078

実はここから入りました。 (゚ー゚;

Cimg0082

で、磐梯山です。

Cimg0096

まずは、桧原湖で遊覧船の予定です。

え!駄目ですか?ガイドブックには犬大丈夫と書いてあったのに。 (ρ_;)

Cimg0100 Cimg0104_2

じゃあ、乗り物シリーズでグランデコでゴンドラです。

Cimg0111

これ、何ですか? (lll゚Д゚) 

アムロ怖いんだろう?

Cimg0112

ちょっと怖いです。 (^-^;

Cimg0124

頂上到着です。

降りましょう、降りましょう。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg0142

頂上を散策です。熊が出るみたいです。 ( Д) ゚ ゚

Cimg0143 Cimg0148

360度かいてんしてる木を見に往復40分です。

え? Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg0149

戻りましょう。戻りましょう。 (;´▽`A``

Cimg0164_2

帰りは更にビビリのアムロです。

Cimg0174

もう、着きますか? (@Д@;

Cimg0180

つづく!

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

海よ。俺の海よ~。

やっと久々の公園です。

海よ。俺の海よ~。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0007

台風はまだ大丈夫か。海はかなり荒れてます。 ( ̄Д ̄;;

Cimg0043

空も暗いです。 (^-^;

Cimg0055

海よ。俺の海よ~。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

海よ。俺の海よ~。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Cimg0034 Cimg0035_2

では、帰りましょう。 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Cimg0088

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ。

いらっしゃいませ。今日は何になさいますか。 (*^-^)

Cimg0004_1

いつもありがとうございます。まいどあり。 ψ(`∇´)ψ

Cimg0006

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

うちわ。

どうも。団扇です。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  (形が)

Cimg0020

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

見返り美人

男ですけど。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg0001

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

迷子でいたら見つけて下さい。

もし、アムロが迷子になっていたら見つけて下さい。

絶対にそんな事にはしませんが。

でも、もしアムロが迷子になっていたら見つけて下さい。

アムロ特長① 右耳の先っぽが白い。

Cimg0031

アムロ特長② 左耳が垂れてる。

Cimg0026

アムロ特長③ 頭の模様が胃腸型。

Cimg0029

アムロ特長④ お鼻の模様。

Cimg0027

アムロ特長⑤ 左腕のぽち模様。

Cimg0028

アムロ特長⑥ この笑顔。

Cimg0014

でも、最大の特徴は26キロの我体。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

初物です。(見たことありません)

ドラゴンフルーツです。

Cimg0003

Cimg0004 Cimg0006

今まで見たことありません。匂いも初めてです。 (゚ー゚;

Cimg0008

美味しいですか? ( ̄○ ̄;)!

Cimg0012

うまいです。 (゚▽゚*)

Cimg0030

もっとください。 (*゚▽゚)ノ アムロがん見です。

Cimg0039 Cimg0040

おねがいします。 (゚m゚*)

Cimg0045

どうぞ。

Cimg0046

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

初物です。

今年お初の梨です。アムロの大好物です。

ちなみに、右上の細かいのがアムロ用。1個より2個。2個より3個です。(つまり、量より数で。)

Cimg0009

ください。 (* ̄0 ̄)ノ (後ろでサッカーやってます。)

Cimg0010

ください。o(_ _)oペコッ      ください。m(_ _)m

Cimg0012 Cimg0015_3

シャリ。シャリ。シャリ。シャリ。 ♪(o ̄∇ ̄)/

Cimg0016 Cimg0022

もっとください。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg0018

僕なんでもします。 \(;゚∇゚)/ (後ろでサッカーやってます。)

Cimg0023

日本勝ちました!

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »