« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

泉自然公園いってきました。

とっても暖かいので久々の新しい公園へお出掛けです。

今回は、泉自然公園です。ここは、お花見の時期に満車で入れず断念した公園です。

Cimg0093

これは何ですか? (・_・)エッ....?

Cimg0026

では、橋を渡ってお散歩です。 ヽ(´▽`)/

Cimg0042

日曜なのに人が少ないです。その訳はおいおい分かります。

Cimg0054_2

マムシが出る様です。 (lll゚Д゚)

Cimg0057

ここはとても杉が多いです。 (゚0゚)

Cimg0097_2

梅林の梅です。まだちょっと早いか。 ┐(´-`)┌

Cimg0059

芝生広場でひとっ走り。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0082

水飲み場もちょっと変わっています。右側の蛇口をひねると、左側のパイプから水が出ます。これが横になった竹にいくつか付いています。

Cimg0085

枝垂桜です。お花見の時期は綺麗だろうな。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0111

分かりずらいですが、藤の一種らしいのです。ものすごく他の木に絡んでいます。木から木へと空中を渡って絡んでいるのですが、どうやって空中を渡るのだろう?

Cimg0107

菖蒲田です。まだ何にも有りません。 (´Д⊂グスン

Cimg0099

結論。この時期は人が少なくて良いが、スギ花粉は多分一杯飛んでいるだろうし、見れる花は少ない。でも自然は豊か。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

初ドンペリ

ちょっとお祝い事が有り、初ドンペリを購入。

ロゼはちょっと手が出ず、白を購入しました。

Cimg0002

神々しい。

Cimg0004

どれどれ。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg0016

やっぱり、僕のはなしですか。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg0014

アムロパパ、アムロママ、アムロバアバの感想。

味が濃い。(いい意味で。)

一緒に買った1000円以下のチリワイン白の方が飲みやすい。

う~ん。やっぱり我々にはそんなものか。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

バレンタインデイの雪。

バレンタインデイの夜に雪が降りましたね。

雪見に行く?

行きます。 (*゚▽゚)ノ

Cimg0011

僕行きます。開けて下さい。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0013

雪。雪。僕です。 (゚▽゚*)

Cimg0015 Cimg0021

かー。冷たいね。 c(>ω<)ゞ

Cimg0037 Cimg0038

ん?ん? (・_・)エッ....?

Cimg0025 Cimg0033

きれいだね。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0026

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

バレンタイン

今日はバレンタインデイです。毎年恒例のアムロママ手作りのチョコレートです。

まずは、アムロパパ用。

Cimg0058

今年はアーモンドキャラメルチョコレートです。(アムロパパリクエスト)

材料:ミルクキャラメル、チョコレート、アーモンド。

作り方:市販のミルクキャラメルと生クリームを電子レンジでチン(ミルクキャラメル6個と生クリーム大さじ1くらい。)。ロースとしたアーモンドを細かく刻んで混ぜ、アーモンドキャラメルに。それをチョコレートでサンド。

上から、ホワイトチョコレート、イチゴチョコレート、ビターチョコレート、キャラメルチョコレートでサンドしています。

下2段はおまけのミックスナッツチョコレートです。

次はアムロ用です。

こちらは何故かパッケージされています。

Cimg0062

Cimg0065

とはいってもわんこはチョコレートNGなので。

材料:小麦粉、キャロブパウダー(いなご豆のさや部分の粉末を、チョコレート代替品に。)、無塩マーガリン、卵黄、馬肉。

作り方:全部混ぜて冷蔵庫で冷した後、骨型の型抜きをして170度のオーブンで15分焼いて出来上がりです。

チョコレートぽい香りがします。

Cimg0086_2 Cimg0085_2

これなんですか? (・_・)エッ....? アムロは初だな。

Cimg0076

食べていいですか? (゚▽゚*)

Cimg0082

どうぞ。

Cimg0088

うまうまです。 (* ̄ー ̄*)

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

どうすんだよ。続編。その後。

ボールに瞬間接着剤で着けた破片が取れてしまったので、着け直しました。おまけにもう一個破片を追加してみました。

お茶の水博士?

Cimg0106

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

アムロ仕様車2。

Pet博で買ったエンブレムを装着してみました。(他にも以前買っていたシールも追加。だんだんごちゃごちゃになってきたかな。)

Cimg0080

よく分からないのでアップ。

Cimg0082

車の前の方に貼りたかったのですが、劣化を心配して結局後ろに。

追加でこんなんも買っちゃいました。

Cimg0002

マグネットタイプなので、車の両サイドに貼ろうと思い2種類購入。しかし、磁力が以外に弱くこのまま貼ったら飛んでいきそうなので、どうしようかと現在思案中。

顛末はまた次回。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

小さいイベントです。

今日は、コーナンへお買い物です。その前にコーナンの周りをお散歩を兼ねて探検です。

ではスタート。

コーナンの駐車場を出て水路沿いを海方面へ。

Cimg0011 Cimg0018

ここ行きますか?ちょっと怖いです。 ( ̄Д ̄;;

Cimg0026 Cimg0027

357、東関道を潜って前進前進。

Cimg0029_2

京葉線も潜って。

Cimg0033 Cimg0034

海にでました。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0045 Cimg0037

堤防に沿って行くと。

蓑虫沢山着いてます。 w(゚o゚)w

Cimg0044 Cimg0043

二俣新町駅に到着です。

Cimg0053

今度は地下道で、357、東関道を再び潜りコーナンに戻って来ました。

Cimg0063 Cimg0079

では、マナーベルトをして、カートに乗って買い物です。

Cimg0092

アムロママがベルクで買い物中はアムロパパとお外で待機です。

Cimg0100

まだですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg0103

お買い物もなかなかのイベントだな。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

アムロ君。寝相悪いんですけど。

その1。テーブル足枕。

Cimg0001

何か文句ある? (-゛-メ)

Cimg0003

その2。はみ出てますけど。

Cimg0011

ほっといてください。 (-ε-)

Cimg0012

その3。おっぴろげ。

Cimg0002 Cimg0113

それが何か? (-_-X)

Cimg0079

いいえ、好きにして下さい。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »