« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

どうすんだよ。続編。

こうしてみました。

Cimg0104

破片となってしまったボールを、右から2番目のボールに瞬間接着剤でくっつけてみました。

Cimg0061

新型ボールです。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0018

投げて。 o(_ _)oペコッ

いつも通りのセッティングです。

Cimg0017

投げて。 o(_ _)oペコッ

究極のお願いポーズです。

Cimg0026

では。とりゃー。

Cimg0031

とりゃー。

Cimg0034

もっと投げて。 o(_ _)oペコッ

Cimg0046

おっと。カルを落としてしまった。 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Cimg0047

もうお終いです。

ならば、サッカー。(ひさびさ)

Cimg0059

まだ、ちょっと新型ボールに慣れない感じはありますが、なんとかボールの世代交代は出来そうです。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

遠足

今日は遠足です。(とは言ってもいつもより長めのお散歩です。)

予定は、旧江戸川沿いの土手→江戸川の河川敷→散策&ロングリード&休憩→帰宅。

旧江戸川沿いの土手→江戸川の河川敷までは、良く行く散歩コースです。往復5キロくらいでしょうか。

押切水門からスタートです。

常夜燈公園到着。

Cimg0020

ひたすら旧江戸川沿いの土手を、江戸川の河川敷を目指して歩くアムロパパとアムロ。

Cimg0027

対岸の造船所?からヘリコプターが飛び立つ。結構ここも通っているけれど、ここからヘリコプターが飛び立つのは初めて見ました。

Cimg0038 Cimg0039

そして、またひたすら歩く。(アムロママも影で出演。)

Cimg0040

鴨さん横目に前進、前進。

Cimg0041

江戸川の河川敷に到着。

Cimg0052

ここらを散策。カモメ?おじさん発見。

Cimg0055

爆走ロングリード。

Cimg0098

アムロ大満足のデヘデヘ顔。

Cimg0080

全行程で7キロくらいは歩いたか。人間の方がバテバテでした。

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

どうすんだよ。

以前「こうやって遊んでます。」の記事で紹介したボールが、千切れ千切れてついにこんな事に。

Cimg0014

決してゴミでは有りません。アムロにとっては大のお気に入りのボールです。今でもボール持って来いと言うと、カルをくわえてこれを探して持ってきます。

以前、紹介した時点では右端の状態でした。

Cimg0061

まだ、これをボールとして遊んでいますが、これが無くなった時はアムロはどうするんだろう?

他のボールでも遊べよ!もうボールの形してないし!

その時考えます。 (◎´∀`)ノ 

Cimg0010

脳天気!

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

初雪

1月16日。初雪です。

この日は朝起きたら雪が降っていましたが、すぐに晴れてきてあっという間に溶けて無くなってしまいました。

Cimg0005

Cimg0006

あ。アムロ撮るの忘れた。

じゃあ。去年の初雪を振り返り。

去年は2月1日の夜だったんだ。

急遽外に出て、アムロは雪初体験でした。

これなんですか? w(゚o゚)w

Cimg0012 

去年は結構降ってましたな。

Cimg0013

あまり興味は無かった様です。

つべたい。 ( ̄◆ ̄;)

Cimg0015

では、寒いのでお家の中に。

Cimg0019

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

進化しています。

以前「アムロのお仕事。(見張り)」の記事で紹介しました、アムロの監視モードの「楽チンモード」が進化しています。

前は成功率50%くらいでしたが、今はほぼ100%。器用にカーテンを体に絡めてめくり上げ、外が見える様にしソーファージャンプして寝そべり外を監視しています(当然肘掛アゴ枕で)。カーテンの絡め方もねじれ加減がグレードアップです。

Cimg0003

ベロ出てますけど。

Cimg0004

後ろ姿がちょっとまぬけ。

Cimg0006

異常はないかい?

今日も異常ありません。 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

Cimg0008

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

Pet博2011いってきました。

またまたPet博です。

そして恒例の二俣ドッグランでの事前体力消耗作戦です。

Cimg0047 Cimg0046

シュワッチ。 ヽ(´▽`)/

Cimg0010 Cimg0018

トイレも済ませて下さい。

へいへい。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ん。しっかりカメラ目線です。

Cimg0008

では会場へ。

会場はあっちでえすか? ( ̄○ ̄;)!

Cimg0067

こんなペットさん(ミーヤキャット?)も来ていました。

Cimg0069

サングラスを試着。XXLです。やはりアムロは顔がでかい。

Cimg0077

お!松本君を発見。一緒に記念撮影お願いします。 o(_ _)oペコッ

松本君一言「大きいね。」

Cimg0081

ギュー。ハグしてもらいました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0083

そしてこちらも恒例の1000円トリミング。

なんとこのお兄さん偶然にも前回のPet博でもトリミングをしていただいた方で、アムロを憶えていてくれてました。

又、お願いします。 m(_ _)m

Cimg0086

今回の戦利品。車に付けるエンブレム。これは新しい。又、アムロ仕様車のバージョンアップです。

Cimg0109

という事で、今日は疲れました。 (´△`)Zzzz・・・。o○

Cimg0105

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

もうちょっとお正月

あまりにも天気がいいので。お出掛けです。

Cimg0010 Cimg0003

初走り。 ヽ(´▽`)/

Cimg0017 Cimg0020

初アウトレット。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0070

帰って来たら。

寝正月でテレビ鑑賞。 (゚ー゚)

Cimg0009

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

1月2日 ムック兄さんに新年のご挨拶。

1月2日のお散歩に。

やっぱり行徳はお寺、神社が多いです。ちょこっと紹介。

Cimg0068 Cimg0102

Cimg0071 Cimg0075

Cimg0092

では、土手へ。常夜燈公園です。

Cimg0114

散歩途中にさんざん来ているけ常夜燈と初記念写真。

Cimg0118 Cimg0120

お。ムック兄さん発見。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こちらがチベタンテリアのムック兄さんです。僕が散歩デビューして一番最初にご挨拶した兄さんです。

Cimg0137

おっといけない。ご挨拶、ご挨拶。明けましておめでとうございます。

m(_ _)m

Cimg0131

ムック兄さん今日も凛々しいですな。 (o ̄∇ ̄)/

Cimg0146 Cimg0150

ムックパパさんママさんとのおしゃべり待ちにちょっとお疲れモード。

Cimg0138

じゃあ、帰ろうか。

ムック兄さん今年もよろしくおねがいします。

では、失礼します。 m(_ _)m

Cimg0152

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年元旦

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

m(_ _)m

Cimg0031

まずは、アムロ用おせちを紹介です。(人間用より手が込んでます。)

Cimg0016

①茹でた鶏のささみ。

②茹でた人参と大根のウサギ型抜き(なます風)。

③茹でたキャベツ(こぶ風)。

④おやつ用魚肉ソーセージ(黒くないけど黒豆風)とおやつ用ワカサギ(たづくり風)。

⑤お馬さんのお肉の玉子巻き(だて巻き風)。

⑥みかん(かずのこ風)。

Cimg0020

おせちは置いといて、では初散歩にお出掛けです。

旧江戸川の土手に到着。

Cimg0039

ファント君発見。明けましておめでとう。(*゚▽゚)ノ

Cimg0041

初相撲。 ( ̄Д ̄;;

Cimg0045

今年もいっぱい遊んでね。 (o ̄∇ ̄)/

Cimg0048

初詣に香取神社へ。僕は外からお参りです。 o(_ _)oペコッ

Cimg0058 Cimg0061

と。こんな元旦でした。おせちは夜食べます。 (._.)アリガト

Cimg0026_2 

人気ランキングに参加しています。

楽しかったら1日1回ポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »