« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

クリスマス

サンタさん来てくれました。

靴下の中はおやつで一杯です。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0041

でも何故か何処かに仕舞われてしまいました。( ´;ω;`)ブワッ

次はアムロママ手作りのクリスマスケーキです。

レシピは。

くまのプーさん型お馬さんのお肉入りスポンジに、豆腐とヨーグルトで作ったクリームもどき、みかんとりんごを乗っけてサンド。

Cimg0006 Cimg0013

星型茹で人参、茹でキャベツ、ペディグリーをトッピングして、完成です。

Cimg0042

では、アムロサンタの登場です。(なんか爺くさい)

Cimg0050

はいはい。もういいですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg0055

帽子を取って。どうぞ。

Cimg0067

では。豪快な食べっぷりをしばしお楽しみ下さい。

Cimg0070 Cimg0074

Cimg0086 Cimg0092

Cimg0100 Cimg0114

おっと。落ちてる落ちてる。 Σ( ゜Д゜)ハッ!

Cimg0117

ご馳走様でした。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0123

という事で、今年のクリスマスも終了です。チャンチャン。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマスイブ

むにゃむにゃ。サンタさんは来てくれますか?

Cimg0030

本当に来てくれますか? (ρ_;)

Cimg0036

大丈夫。アムロはいい子だから、きっと来てくれる。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

冬至。

今日は冬至です。

という事で、アムロもかぼちゃご飯です。骨の形に型抜きした茹でたかぼちゃをトッピング。

Cimg0036

アムロ。待てよ~。待てよ~。

Cimg0041

良し!ちゃんと噛めよ。

がぶ。がぶ。うま。うま。 o(*^▽^*)o(飲み物です。)

Cimg0042

ちなみに、人間用はこちらです。かぼちゃの煮物。近所で頂いた柚子での焼酎割り。

Cimg0045

この歳(そんなに老けてもいないか)になると、季節物も何かいいです。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

かなり狭い範囲限定ですが。

ららぽーと TOKYO-BAY 第10駐車場(湾岸側)近辺お散歩です。

アムロママがららぽーとでお買い物をしている間ブラブラと。

東関道、国道357越しのららぽーとですが、

上しか見えんし良く分からん。 (* ̄0 ̄)ノ

Cimg0008_2

IKEAです。 ( ̄▽ ̄) なんかかっちょいい。

Cimg0001 Cimg0015

ふなばしオートレース場です。 ( ̄ー+ ̄)

Cimg0006

オートレース発祥の地だそうです。 ( ´_ゝ`)フーン

Cimg0011

そんなこんなで(どんな?)本日のお買い物。来年のカレンダーでした。

Cimg0017

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ギフトセットいただきました。

中身はハムでした。お父さん、お母さんで美味しくいただきます。ありがとうございました。

アムロには箱をおすそ分け。

どうもです。 m(_ _)m

Cimg0028

では。ブン。ブン。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0033 Cimg0034

ブン。ブン。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0036 Cimg0037

下の箱がお気に入りらしいです。

カジ。カジ。 (#`Д´)

Cimg0045 Cimg0046

カジ。カジ。 (#`Д´)

Cimg0048 Cimg0049

もうおしまい!

(・_・)エッ....?

Cimg0050

箱さん。ご苦労様でした。

Cimg0054 Cimg0055_2

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

冬支度。

だんだん寒くなって来ました。という事で冬支度です。

冬用ベットの登場です。

ぬくぬくです。 ( ̄▽ ̄) 

Cimg0097

む。おにぎり?

ちょっと狭いか?でもこれがジャストフィットなんだよね。

Cimg0095 Cimg0100

寝るときはハウスに入れてこんな感じです。

やあ。ども。 o(_ _)oペコッ

Cimg0005

体が暖まりますので、寝酒は焼酎お湯割りでお願いします。 (._.)

Cimg0002 

かしこまりました。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

紅葉見にいってきました。

ちょっと時期が遅くなってしまいましたが、何処かに紅葉は無いかと水元公園へお出掛けです。

なんとか間に合ったみたいです。メタセコイアの森の紅葉です。

Cimg0027

ども。僕で~す。 (* ̄0 ̄)ノ

Cimg0031 Cimg0034

Cimg0035

中央広場へ。ここは広場の草の部分も赤や黄色に紅葉しています。

Cimg0056

Cimg0048

せっかくなのでひとっ走り。 o(*^▽^*)o

Cimg0042

これは何? (・_・)エッ....?

Cimg0057

もみじも有りました。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0066 Cimg0061

Cimg0064_2

う~ん。もうちょっと早く来たほうが綺麗だったか?ここは銀杏があまり無いな。

Cimg0078

まあ良しとしよう。

本当は養老渓谷に行くはずだったのですが、今年は予定が組めず。去年行ったのをちょこっとダイジェストで紹介。

Cimg0043

Cimg0045

Cimg0054

Cimg0050 Cimg0046

以上です。

こちらはなんとも和風ですな。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

冠水しました。

金曜日の朝方のどしゃ降りで、我が家の前の道が冠水しました。

年に数回排水が間に合わない位降ると冠水します。冠水しても大体30分位で水は引きます。

という事で実況中継。

外は霞むほどのどしゃ降りです。

Cimg0007

駐車場、車のタイヤのホイール部分くらいまで水が来ています。過去最高でもこの位まででした。

Cimg0015

玄関先です。家自体は階段3段分位高くなっているので影響は無い模様です。

Cimg0016

以上、現場からお送りしました。

ここに越してきてから、冠水する事を知り長靴を買ったのですが、割とすぐ水は引いてしまうので結局使った事は有りません。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

やもり。

夜、まどのカーテンを開けたらこんな光景が有りました。

やもり?

Cimg0001

Cimg0003

やもりといえば、南の島の事かと思っていました。調べて見ると日本ヤモリ(外来種らしいですが) は福島県以南の住宅地近辺にいるらしいです。

なるほど。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »