« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

すいらんグリーンパークいってきました。

すいらんグリーンパークで、遊ボー会があるというので見学がてら遊びに行ってきました。

本日の予定。

二俣ドッグランで体力消耗 → カフェKEL蘇我で昼食 → すいらんグリーンパークで遊ボー会見学&ドッグランで体力消耗

二俣ドッグランで体力消耗。

お出掛け前の恒例?アムロのホームグランドでひとっ走り。

走る。走る。俺たち。♪(爆風スランプ風。一人だけど。)ヽ(´▽`)/

Cimg0008 Cimg0017

Cimg0012 Cimg0010

休む。 ( ̄Д ̄;;

Cimg0015

カフェKEL蘇我で昼食。

途中でお昼を取る所を探していたら蘇我にて発見。玄米のご飯等健康志向の昼食で美味しかったです。店内も広くお昼時なのに割と空いていたのでゆっくり出来ました。コーヒーも美味しかったです。

日替わり定食730円+ランチコヒー100円+まだお疲れアムロ

Cimg0043 Cimg0046

すいらんグリーンパークで遊ボー会見学。

50頭くらいは居たでしょうか?つくづくいろんなボーダーがいるなと見入っちゃいました。

Cimg0050

Cimg0051_3

ドッグランで体力消耗。

で再び。

走る。走る。俺たち。♪(爆風スランプ風。一人だけど。)ヽ(´▽`)/

Cimg0065 Cimg0068

Cimg0059 Cimg0054

楽しかったね。

ハイ。 o(*^▽^*)o (すいらんの入場券を首から提げ)

Cimg0080

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

クリスマスはじめました。

(冷し中華か?)

玄関にリースと雪だるまの置物をセット。植木にツリー飾り完了。

昼                       夜

Cimg0065 Cimg0075

昼                       夜

Cimg0066 Cimg0078

う~ん。夜の夜景モードは手振れが激しいかな。

じゃあ実験、夜景モードでアムロをパシャリ。

Cimg0064

あれ、ぶれてないな??

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

篠崎公園いってきました。

ここは、空いているのでたまに来ます。そんなに広くない公園です。

Cimg0078

何、何か来ました。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Cimg0023_3   

たったら、たったった~た。♪(地獄の黙示録風。古いか?)

Cimg0063

たったら、たったった~た。♪

Cimg0066 Cimg0067

Cimg0068 Cimg0074

行っちゃいました。 ( ゚д゚)ポカーン

Cimg0047

10月の事でしたが、自衛隊のヘリコプターが50機くらい編隊を組んで飛んでいて、印象的だったので。

公園関係ないな。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  だな。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

アムロ仕様車。

我が家の車はアムロ仕様でこうなっています。

まずは、外見シール類。

後ろ。

Cimg0008

左側面、荷室横の窓。

Cimg0160

右側面、後部座席の窓(アムロ側)。

Cimg0162

で、中(アムロ乗車中)。アムロの出入りは後ろからで、ドアを開けると自分でゲージに入ります。

Cimg0158_2 

後部座席、6対4分割の6側を倒してアムロ用のゲージをセット。ゲージの中にはスポンジ+カーペット+バスタオルを敷いています。

実質的に我が家の車の定員は、大人3名と犬1匹になります。

お散歩バッグは残った後部座席にフックを取り付けて引っ掛けています。ウンチは円筒状のタッパ(密封できる)に入れて持ち帰りです。

なかなか快適です。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0157

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

若洲海浜公園いってきました。

今回は若洲海浜公園のゴルフ場側の駐車場に車を止め(駐車代一日500円)、展望台付近で遊びました。

ヨット訓練所方面(後ろ)には鎖がかかっていて入れませんでした。

Cimg0022

では、展望台へ。後ろが展望台です。誰も居ません。

Cimg0027

展望台にはウッドデッキの休憩場所があります。

一休み。 (゚ー゚)  なんかいい子ぶってますね。

Cimg0035

葛西臨海公園が海を挟んで見えます。

Cimg0034

ここは、海沿いにかなり広いサイクリングロードが有るので、自転車も居ないしロングリードでお散歩です。

Cimg0046 Cimg0054

が、アムロは草むらへまっしぐら。

Cimg0055 Cimg0057

アチャー予想通りゴミだらけです。この時期の草むらは油断していると、種やらベタベタした何かやら一杯引っ付きます。

やってしまいました。 (^-^;

Cimg0071

で、このベタベタした何かがなかなか取れず。

予定外ですがさっさっと帰ってお風呂です。

へい。へい。帰りましょう。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg0062 Cimg0067

次回は海の先っぽ側(区立若洲公園側)に来て見たいと思います。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

房総1周の旅③

3日目、本日の予定。

御宿海岸散歩 → 月の砂漠像の見学 → いすみ市のドッグカフェSHANE(シェーン)で昼食 → 九十九里方面へドライブ → 帰宅。

まずは部屋専用庭でひと運動。

Cimg0226 Cimg0235

御宿海岸散歩。ロングリードで海岸満喫。

Cimg0241 Cimg0242

Cimg0245

きもちいいです。 o(*^▽^*)o

Cimg0252

月の砂漠像の見学。

あれ、歩く方向逆ですか? ( ̄○ ̄;)!

Cimg0260

よく分かんないので、もうちょっと前へ。

へい。 (* ̄0 ̄)ノ これでいいですか?

Cimg0262

いすみ市のドッグカフェSHANE(シェーン)で昼食。ここでは、ラーメンとピラフをいただきました。ボリュームも有りおいしかったです。SHANEのママさんともいろいろお話し出来て、楽しかったです。

店内でくつろぐアムロ。

 Cimg0267

おい。画像はこれだけかい。 \(*`∧´)/ ちょっと手抜いてないか?

この後は予定通り九十九里方面を回って、無事帰宅。とても楽しかったです。

おしまい。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

房総1周の旅②

2日目、本日の予定。

道の駅 南房パラダイスでお散歩 → 千倉のダイヤモンドヘッドで昼食 → 道の駅 鴨川オーシャンパークで休憩 → 本日の宿 御宿のリゾート施設へ。

まずは朝のフロントヤードを満喫。

Cimg0114

楽しかったです。 ( ̄▽ ̄)

Cimg0138_2 

では、2日目スタート。

道の駅 南房パラダイスでお散歩。う~ん。

Cimg0145

予定変更。沖ノ島公園でお散歩に。

ここは砂浜を歩いていくことができ、後ろの沖ノ島公園につながっています。

Cimg0146 Cimg0149

公園というか無人島みたいです。

Cimg0155 Cimg0161_2

千倉のダイヤモンドヘッドで昼食。ここも今回の旅の目的のひとつです。ドラマ「ビーチボーイズ」の民宿を再現したカフェです。中も良く再現されていました。

Cimg0180

Cimg0182 Cimg0184

アムロ連れだったので、テラス席を準備していただきました。

Cimg0187 Cimg0189

お昼のメニューはチャーシュー丼とタコライス。

Cimg0190 Cimg0192

道の駅 鴨川オーシャンパークで休憩。平日だからか、なんだか寂しいです。

Cimg0198 Cimg0202

そして、本日の宿 御宿のリゾート施設へ。今回はリゾートクラブの体験宿泊をしてみました。アムロ連れで体験できるのが御宿だったので、ここを選択。部屋は小さめ(10畳位か?)ですが、部屋専用の庭が付いています。

Cimg0209 Cimg0210

夜ご飯もおいしかったです。

Cimg0219

アムロはすっかりお疲れモードです。

Cimg0223

ではおやすみ。

つづく。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

房総1周の旅①

11月1日~3日にかけて、房総1周の旅をしてきました。

1日目、本日の予定。

館山自動車道 市原SAで休憩 → アクアわくわく市場内のかもめ食堂でお弁当購入 → 木更津中の島公園で昼食 → 道の駅とみうらでお土産購入&休憩 → 本日の宿館山のフロントヤードへ。

館山自動車道 市原SAで休憩。

ここはドッグランがありますが(こっち方面に来る時は良く使います)、前日からの雨でぐちゃぐちゃの為使用せず。

Cimg0005 Cimg0011

かもめ食堂で穴子弁当購入。700円とは安い。ここはアムロは入れません。

Cimg0019 Cimg0037

木更津中ノ島公園で昼食。あの専用の歩道橋を渡って行きます。

Cimg0023

では渡って。                 着きました。

Cimg0028 Cimg0036

ここも前日からの雨でぐちょぐちょの為、ここでの昼食は断念。乾いていればロングリードも出来たのに。結局、駐車場の車の中で食事。

では、道の駅とみうらでお土産購入&休憩。後ろのオブジェは枇杷です。

Cimg0049

そして、本日の宿館山のフロントヤードへ到着。今回はここに泊まるのが目的のひとつです。エアストリームの方を選びましたが、かっこいい。

Cimg0056

目の前に専用ドッグランが広がります。

Cimg0057

今日はここを自由に使っていいんですね。 (* ̄ー ̄*)

Cimg0063

中はこんな感じ。ソファー、テーブル&キッチン、シャワールーム、奥は寝室です。

Cimg0053 Cimg0051

おとなりはパークトレーラーで、ドッグランの境には柵があります。

Cimg0059_2

お隣に泊まりにきていた、アレン君と柵を挟んでの駆けっこです。

やつは速いです。 ( ̄Д ̄;;

Cimg0085 Cimg0087

夜はバーベキューグリルを借りてのバーベキューです(松坂牛の半額シール付き)。アムロにもちょっと味なしをおすそ分け。

Cimg0098

が、この日の夜は風がものすごく強く、バーベキューはそうそうの切上げでした。

つづく。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »