« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

取ってください。

ボールがソファーの下に入っちゃんたんですけど。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Cimg0087

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ブーちゃん。

僕はもともとはアゴ枕のブーちゃんです。

Cimg0031

以前、片耳は食いちぎられボロボロにされたのを、アムロママに縫ってもらいました。

Cimg0028

今はもともとの役割ではなく、アムロ君と仲良く遊んでいます。

Cimg0029

でやー。 ヽ(´▽`)/

Cimg0019

とりゃー。 ヽ(´▽`)/

Cimg0016

うおりゃー。 ヽ(´▽`)/

Cimg0033

ん? (* ̄ー ̄*)

Cimg0036

また、アムロママに縫ってもらってください。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

稲毛海浜公園いってきました。

やっと少し涼しくなってきたので、今回は稲毛海浜公園にお出掛けです。(でも夕方)

Cimg0043

千葉国体のセーリング競技会場にもなるらしく、ヨットハーバーには練習から戻って来る人達がいっぱいいました。

Cimg0048

久々の海。( ̄▽ ̄)

Cimg0056

海。( ̄▽ ̄)

Cimg0067

海。( ̄▽ ̄)

Cimg0091

しょっぱい。(≧ヘ≦)

Cimg0109

ここは漂着物等もほとんど無く、海岸がとても綺麗です。

Cimg0100

芝生広場でお約束のロングリード。

Cimg0137

絡まってますけど。

Cimg0130

結果こんな事に。草の種だかなんだか黒いぽちぽちがいっぱい全身に付いてしまいました。(黒い毛の部分はよく分かりませんが。)

Cimg0142 Cimg0143

アムロ君お風呂です。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

散歩中に会う人々。(その2)

今回もアムロと散歩中に会った人々(その2)の話をちょっと。

アムロと散歩しているといろんな人と話をする機会に恵まれます。(普段しないような人と)

Cimg0017

⑤夕涼みおじいちゃん(推定90歳位?)

近所の交差点の街路樹が植えて在る、レンガの囲いに腰掛けてよく夕涼み?をしています。どこのおじいちゃんかは知りませんが、ステテコ姿で杖を持っています。

いつからか、散歩中に居るとこちらからは「こんにちは。」と声を掛けるようになり、向こうからは「ご苦労さん。」と返されるようになった、ただそれだけの仲です。

⑥遠目で会うおじいちゃん(推定??歳位?)

たぶん黒柴を散歩させているおじいちゃんです。

最近、アムロは日本犬の男の子に会うとワンワン吠えるので、散歩中に見つけると少し離れて向こうが行き過ぎるのを待っているようにしています。

このおじいちゃんとも、お互い相手が行き過ぎるのを待つ仲です。遠目で待っていると手を上げて挨拶してくれ、こちらも手を上げて答えます。遠目なので犬種、年齢わかりません。

アムロと散歩していると、挨拶する人がどんどん増えていきます。

⑦知らないおじいちゃんその3(推定70歳位?)

自転車に乗っているおじいちゃんから「何歳。」と声を掛けられました。

「3歳です。」と答えると、「オス?メス?」とのご質問。

「オス。」ですと答えると、「ボーダーコリーはたてがみが無いから、オスかメスか解らないな。」との独り言。

う~ん。たいていの犬は、オスメスの判断はたてがみではしないのでは。アムロを見てボーダーコリーと解るのだからそれなりに犬好き?

では逆に、たてがみでオスメスが判断できる犬が居るのかと、調べてみたが解らず。

今回もおじいちゃんばかりだな。 だな。

Cimg0012

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ベスト体重

今日は大好きな病院で狂犬病の予防注射です。まずは体重を計測。

お。24キロ台に復活。(ベストに戻った)

Cimg0046

やりました。( ̄◆ ̄;) やればできる子なんです。(* ̄ー ̄*)

Cimg0048

お注射も終わり、先生大好き。ヽ(´▽`)/(高速シッポブンブン)

Cimg0061

今日は安静安静。(アムロママの足の上で)

Cimg0064

後日。今年の済標は黄色です。

Cimg0078

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

よく(たまに?)行く公園。潮風公園

公園は人間が散歩するのも気持ちが良いので、アムロを連れて近場のいろいろな公園によく行きます。今回は潮風公園をご紹介。そう去年ガンダムがいた公園です。

ここが去年ガンダムがいた、太陽の広場です。

Cimg0078

ここは、東京湾の風景がとてもよく見えます。

Cimg0064

しおかぜ橋を渡って船の科学館方面へ。

Cimg0066

お船も沢山停まっています。奥の帆船は日本丸です。

Cimg0049

Cimg0048

帰ろうか?

え?(・_・)エッ....?

Cimg0061 

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

キュウリ。

秋キュウリの苗が売っていたので植えてみました(秋キュウリとは初耳)。ついでに秋ナスも。

1個の長方形のプランターに手前ナス、奥キュウリ。100円ショップで買った支柱とネットにしがみつきキュウリは順調に上へと成長。

Cimg0029

早速1本収穫。

Cimg0003

アムロにも見せてあげよう。

ん? この先っちょに有るのは何ですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg0004

怪しいです。( ̄○ ̄;)!

Cimg0007

パク。( ̄ー+ ̄)

Cimg0006

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »