« 市川花火大会行ってきました。 | トップページ | ガンプラ作ってみました。 »

2010年8月13日 (金)

散歩中に会う人々。

今回はアムロと散歩中に会った人々の話をちょっと。

アムロと散歩しているといろんな人と話をする機会に恵まれます。(普段しないような人と)

①マサ君のお父さん(推定70歳位?)

マサ君(柴の男の子)は一昨年十数歳で亡くなってしまいました。それまでは散歩中たまに会っていました。

今は、マサ君のお父さんだけが散歩している時にたまに会います。アムロに会うといつもたくさんいい子いい子してもらい、アムロも大好きです。

別れ際「自分ではもう飼えないからな」とちょっと寂しそう。

②知らないおじいちゃんその1(推定80歳位?)

アムロをいい子いい子しながら、「子供の頃はシェパードを飼っていて、前は猟をやっていたので猟犬を2頭飼っていたんだ。犬飼いたいな。女房よりかわいいや。」と、こちらもちょっと寂しそう。

どちらも犬を飼うには、十数年面倒を見切るという事をちゃんと考えている様子が感じられる、ちょっと切ないお話です。

③ファント君のおじいちゃん(推定80歳位?)

ファント君(オーストラリアシェパード&バーニーズのMIXで見た目バーニーズです)は、アムロとほぼ同い年の仲良しです。たまにおじいちゃんが散歩しています。

ある時、財布から新聞の写真(犬)の切り抜きを出して私に見せてくれたので、私が「ファント君新聞に載ったんですか?」と聞くと、「ファントにそっくりだろう。あんまり似ているから切り抜いて取っておいた。」だそうです。見せた後、また大事そうに財布に仕舞いました。

う~ん。たぶんバーニーズの写真だと思うのですが。ちなみにファント君のおじいちゃんはアムロは同じ犬種(ファント君をボーダーコリーと思っている)だと思っています。

④知らないおじいちゃんその2(推定80歳位?)

アムロをじっと見て、「めずらしい犬だね。なんていう犬?」とご質問。

「ボーダーコリーです。羊を追ったりする牧羊犬です。」と答えると、「そうかい、市川市では初めて見たな。市川市には他に居ないだろ。」と。

こちらは「そうですね。」と苦笑い。

たぶん市川市にも結構居るし、設定範囲せまいなと思いながら。

なんかおじいちゃんが多いな。 だな。

Cimg0002

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 市川花火大会行ってきました。 | トップページ | ガンプラ作ってみました。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528683/49136535

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中に会う人々。:

« 市川花火大会行ってきました。 | トップページ | ガンプラ作ってみました。 »