« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

あ~夏休み♪

虫いませんか? ( ̄◆ ̄;)

Cimg0060

Cimg0057

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

よく(たまに?)行く公園。葛西臨海公園

公園は人間が散歩するのも気持ちが良いので、アムロを連れて近場のいろいろな公園によく行きます。今回は葛西臨海公園をご紹介。

Cimg0001

ここは広いしイベント等もあるので人間も色々楽しめます。これは水仙まつりの時に行った写真です。(おっと、アムロ君には危険だった。)

Cimg0026

お気に入りは、橋を渡って行く奥の葛西海浜公園です。ここは比較的空いているので、お約束のロングリードで遊びます。

Cimg0056

海端なので風の強さと、橋のゲートが閉まる時間には注意です。

帰ろうか?

え?(・_・)エッ....?

Cimg0086

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

久々に浦安市総合公園行ってきました。

毎日こう暑いとなかなかお出掛け出来ませんが、久々に夕方から浦安市総合公園にロングリードしに行ってきました。

お。なんかアムロ君凛々しいですね。シッポピーンしてるし。

Cimg0030

リラックス。リラックス。

Cimg0038

すいてますよ。(* ̄ー ̄*)

Cimg0078

ではご自由に。  ブーン。ヽ(´▽`)/ ブーン。ヽ(´▽`)/

Cimg0057 Cimg0054

スタスタ。スタスタ。

Cimg0083

もう満足です。( ̄Д ̄;;

Cimg0099

やはり暑さですぐにバテバテです。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ガンプラ作ってみました。

「MOBILE SUIT RX-78-2 GANDAM Ver.Ka」作ってみました。最近のプラモデルはなかなか良くできていると感心。

Cimg0036

せっかくなのでアムロと競演。

Cimg0003

やはり1/100モデルでは小さいか。アムロも興味なさそうだし。

Cimg0006

それでは。こんな所や。あんな所。

Cimg0018

Cimg0002

Cimg0029

父さん。小人さんがぼくの事、撃とうとしています。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

散歩中に会う人々。

今回はアムロと散歩中に会った人々の話をちょっと。

アムロと散歩しているといろんな人と話をする機会に恵まれます。(普段しないような人と)

①マサ君のお父さん(推定70歳位?)

マサ君(柴の男の子)は一昨年十数歳で亡くなってしまいました。それまでは散歩中たまに会っていました。

今は、マサ君のお父さんだけが散歩している時にたまに会います。アムロに会うといつもたくさんいい子いい子してもらい、アムロも大好きです。

別れ際「自分ではもう飼えないからな」とちょっと寂しそう。

②知らないおじいちゃんその1(推定80歳位?)

アムロをいい子いい子しながら、「子供の頃はシェパードを飼っていて、前は猟をやっていたので猟犬を2頭飼っていたんだ。犬飼いたいな。女房よりかわいいや。」と、こちらもちょっと寂しそう。

どちらも犬を飼うには、十数年面倒を見切るという事をちゃんと考えている様子が感じられる、ちょっと切ないお話です。

③ファント君のおじいちゃん(推定80歳位?)

ファント君(オーストラリアシェパード&バーニーズのMIXで見た目バーニーズです)は、アムロとほぼ同い年の仲良しです。たまにおじいちゃんが散歩しています。

ある時、財布から新聞の写真(犬)の切り抜きを出して私に見せてくれたので、私が「ファント君新聞に載ったんですか?」と聞くと、「ファントにそっくりだろう。あんまり似ているから切り抜いて取っておいた。」だそうです。見せた後、また大事そうに財布に仕舞いました。

う~ん。たぶんバーニーズの写真だと思うのですが。ちなみにファント君のおじいちゃんはアムロは同じ犬種(ファント君をボーダーコリーと思っている)だと思っています。

④知らないおじいちゃんその2(推定80歳位?)

アムロをじっと見て、「めずらしい犬だね。なんていう犬?」とご質問。

「ボーダーコリーです。羊を追ったりする牧羊犬です。」と答えると、「そうかい、市川市では初めて見たな。市川市には他に居ないだろ。」と。

こちらは「そうですね。」と苦笑い。

たぶん市川市にも結構居るし、設定範囲せまいなと思いながら。

なんかおじいちゃんが多いな。 だな。

Cimg0002

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

市川花火大会行ってきました。

といっても、常夜灯公園から鑑賞。

なんちゃって スカイツリー(実は煙突)と花火。

Cimg0276 Cimg0350

今年で3回目ですが、夏はやっぱり花火ですな。( ̄ー+ ̄)

Cimg0304

ヒュー。ドン。ドン。ドン。 ドン。ドン。

Cimg0381 Cimg0405

Cimg0384_2 Cimg0391_2

Cimg0409 Cimg0397 

もう飽きたんですけど。( ̄◆ ̄;) 帰りませんか?

Cimg0305

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

今日は誕生日です。

2010年8月3日。 今日はアムロ3歳の誕生日です。

まずはケーキから。今年もアムロママの手作り(調味料なし)です。

 ケーキ本体は「お馬さんのひき肉」がたっぷり!

 パウンドケーキのレシピでチョット固めに焼きました。

 周りの飾りは野菜(ブロッコリー、人参、大根)を茹でゼラチンで固めました。

 それとアムロが大好きな「甘栗」。

 ケーキの上にはプレーンヨーグルトの水分を切ってハート型に。

Cimg0048_2

誕生日用の飾りつけ。100円ショップで購入した「おめでとう」と「くすだま」です。

Cimg0030_2

では、本日の主役登場です。 ぼくでーす。 今年は毎年恒例の「蝶ネクタイ」+「ハッピーバースデェイ帽子」と「たすき」でドレスアップです。こちらも100円ショップで購入。

Cimg0055_2 Cimg0069_2

ハッピバースデェイトゥユー♪~ ハッピバースデェイトゥユー♪~

まだですか?

Cimg0082_2

ハッピバースデェイディア アムロ♪~ ハッピバースデェイトゥユー♪

もういいですか?

Cimg0084_2

どうぞ。

Cimg0101_4 Cimg0117_2

ムシャ。ムシャ。うま。うま。ムシャ。ムシャ。

Cimg0144_3 Cimg0151_2

続いて「くすだま」です。おめでとー。 ???・・・・?(・_・)エッ....?

Cimg0165_2

これ何ですか?

Cimg0164_2 Cimg0182_2

気を取り直して、ジャジャーン誕生日プレゼントです。ぼろぼろになった1代目サッカーボールに変わりまして、2代目ワールドカップバージョンです。

Cimg0185_2

どうもです。( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg0198_2

早速。ウォリャー。

Cimg0228_2 Cimg0234_2

でへ。でへ。(* ̄ー ̄*)

Cimg0246_3

すでにこんな状態です。いつまでもつことやら。

Cimg0241_2

ちょっとサービスで、ぼくも白黒サッカーボールになってみました。

Cimg0254_2

来年も楽しもう!

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

明日は誕生日。

という事で。今までの誕生日をちょっと振り返り。

2008年8月3日。東雲のペットシティでケーキを購入。

Cimg0073

主役は僕でーす。1歳になりました。

Cimg0110

プレゼントはオニューのカルです。 (この頃からボールとセットか)

Cimg0146

2009年8月3日。ケーキはアムロママの手作りです(もちろん調味料なし)。

Cimg0023

またまた、主役は僕でーす。2歳になりました。

Cimg0026

今年はプレゼント無しですか? (ムム、手が汚い。さてはこの日は昼間のドッグランがプレゼントだったのか?)

Cimg0051

さて、今年は。近日公開です。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »