« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

湊水神宮祭礼(みなとすいじんぐうさいれい)いってきました。

6月26日(土)は近所の湊水神宮祭礼(みなとすいじんぐうさいれい)です。という事でさっそくお出掛け。

旧江戸川沿いの土手に沢山の露店が出ます。すごい人出です。

Cimg0052

アムロ君も記念写真です。パシャ。

Cimg0054

目をつむったのでもう一度。パシャ。これでいい?

Cimg0056

本日の戦利品です。

Cimg0059

殆ど酒の肴で、やっぱり僕のは無しです(ぶー)。ところでお参りは?

Cimg0058

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

祝!サッカーワールドカップ決勝トーナメント進出記念。

おめでとう。南アフリカ決勝トーナメント進出です。

ここからはフィクションですが、キックオフです。ピー。

Cimg0064_2 

大輔バリのドリブル。ドリブル。

Cimg0011

闘莉王バリのヘディング。(ヘルメットおじさんですか?)

Cimg0075_2

圭佑バリの粘り強さ。

Cimg0038

守護神。永嗣。

Cimg0041

ハーフタイム。ぜーぜー。

Cimg0019

後半戦スタート、ピー。ハンド。  え!え!前足なんですけど。

Cimg0028_3 

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

病院いってきました。

今日は、大好きな病院です(なぜかアムロは病院大好き。)。

いつもお散歩がてら病院に行きます。今日は暑いので途中の公園で一休み。

でへでへ。

Cimg0007

ではでは。大好きな病院へ。

着きました!

Cimg0018

いやー。何時きてもここはいいね。リラックス出来るし。涼しい涼しい。

Cimg0019

まずは体重を。23.8kgです。最近減っていたので、もう少し頑張りましょう(24kg台がベスト?)

Cimg0023

ではお注射を(注射も大好きです。)。今日はワクチンです。

あれ、もう終わり?

Cimg0025

今日はお風呂も禁止です。安静、安静。

Cimg0093

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

こうやって遊んでます。その2。

ひっぱりっこのニッカちゃん(うちではそう呼んでます。)。

これです。

Cimg0068

では。では。

Cimg0005

Cimg0012

Cimg0019

Cimg0023

Cimg0024

Cimg0031

お父さん。ちょっと疲れたので。

Cimg0066

Cimg0064

Cimg0056

Cimg0045

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

お風呂入りました。

アムロのお風呂は2週間に1回家風呂です。洗うのに30分、乾かすのに30分~60分季節(というかその時期の毛の量)によって異なります。お風呂はあまり好きではありませんが、「お風呂だよ」というと「うー」と唸りながら渋々お風呂場にやってきます。

お風呂あがりは毛がもこもこです。(こんな感じ。)

首周り。

Cimg0103

胴体周り。

Cimg0128

顔。

Cimg0009

今の時期はお風呂後に大量に毛が抜け、家中(人間も)毛だらけになります。

首輪も外したのでパシャリ。かなり太め(幅4センチ)のがっしりしたハーフチョークタイプです。なんちゃってダイヤモンド&アムロの迷子札付き。ボスワン(ペット博でよく出展してます)というところの物でこの首輪は2代目。ここの首輪シリーズはお気に入りです。

Cimg0090

あ~。疲れた。

Cimg0104

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

酒乱?

いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。

Cimg0022

なんでお作りいたしましょうか?

Cimg0023

では、いつもの真露ペットボトル中身無し(水洗い済み)で。どうぞ。

Cimg0017

Cimg0012

Cimg0020

お客さん。そろそろ終電が無くなりますよ。明日も仕事でしょ?

Cimg0016

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

水元公園いってきました。

今日は水元公園でお散歩です。

では、カナダ風?風景を。(行った事ないけど)

Cimg0020

Cimg0027

Cimg0038

ここは↓メタセコイアの森が雄大ですばらしいです。

Cimg0037

では、アムロ君。お約束のロングリードでお楽しみくだされ。

Cimg0048

Cimg0067

Cimg0056

こちらもお約束の。草草。草草。

Cimg0044_2 Cimg0064

中央広場にはカラスもいっぱいいました。

Cimg0069

Cimg0072

写真を撮り忘れてしまいましたが、バーニーズを4頭連れたご家族に遭遇。1頭はアムロと同じ名前のアムロ君でした。1頭は3ヶ月のパピーちゃんでこれが又かわいい(なぜかびしょ濡れ)。バーニーズパパにいっぱい、いい子いい子してもらいました。

その後、せせらぎ広場へ。バーニーズパピーちゃんびしょ濡れの原因はここか?

Cimg0082

しょうぶ祭りが近いとのことで、はなしょうぶ園にも行ってみましたが、花はまだちらほらでした。(後ろに花がちらほら。う~ん。いまいち分からないか。)

Cimg0092

水元公園にはドッグランも有り、アムロも登録しているのですが、今回は使わずじまいでした。(ドッグラン風景)

Cimg0087

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »