« 浦安市総合公園いってきました。 | トップページ | もうちょっと富士山を。 »

2010年5月24日 (月)

富士山(山中湖)いってきました。

5月22日、23日は山中湖へ行ってきました。Pet博の時、1人1泊2食付ペットと泊まれるリゾートマンションの体験宿泊が500円との事で申し込みをしたものです。高速道路1000円も最後かと(まだ続く様ですが)。大人3人(アムロパパ+アムロママ+アムロばぁば)+アムロにて現地へ。

①1日目

出だしから東名高速はどこぞの植樹祭とやらにぶつかり大渋滞。やっとこお昼ごはんを山中湖の「TOM DOG」にて。ここは犬連れでもテラス席で食事ができ、和定食もいろいろ種類があるのでお昼はここでと決めていました。

佐賀牛ハンバーグ定食(1200円)と生姜焼き定食(900円)を注文。うまうまでした。

Cimg0039 Cimg0038_2

予想はしていましたが、僕はなしです。

Cimg0036

渋滞で時間が無くなり予定していた観光ルートは諦め、とりあえずリゾートマンションへ。この日は天気もよく絶景の富士山が楽しめました。到着後、部屋から富士山。

Cimg0049

部屋はこんな感じで、キッチン(電気製品・食器・用品全て付き)、和室、2ベットルーム、風呂、トイレの3LDK。リビングからも富士山が見れてなかなか快適でした。

Cimg0046

早速、マンション専用のドッグランへ。林の中のドッグランにはウッドデッキがいくつか設置されていてここからの富士山もまた絶景。

Cimg0051_2

Cimg0066 

Cimg0087

富士山を見ながら物思いにふけるアムロ?

「富士よりも ぼくはやっぱり 草が好き」・・・・・アムロ

②2日目

この日は朝からどしゃ降りの雨。とりあえず道の駅をぶらぶらして、お昼を食べに河口湖の「ほうとう屋敷みさか路」へ。ここも犬連れOK(だいすけ君と松本君も立ち寄ったお店で、写真が飾ってありました)でほうとうをおいしくいただきました。

この後は御殿場のアウトレットへ。どしゃ降り、買い物夢中のため、(えー)この日は映像がない事に後から気づく。

③という事で後日。

カッパ買ってもらいました。当日も大活躍でした。て、なんで僕今カッパ着てるの?

Cimg0110

Cimg0108

Cimg0112

今まで頭と背中だけのカッパは持っていたのですが、前後足の部分も入るフルタイプの物が欲しく、今回購入。ちなみにサイズはXL。当日は中国人の団体さんがアウトレットに来ていて、この格好でアムロ君は囲まれて写真をとられまくっていました。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 浦安市総合公園いってきました。 | トップページ | もうちょっと富士山を。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528683/48446899

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山(山中湖)いってきました。:

« 浦安市総合公園いってきました。 | トップページ | もうちょっと富士山を。 »