« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

雨の日には。

雨の日には、基本的に我が家ではお散歩はお休みです。そんな時のアムロ君は。

つまんない。

Cimg0092

つまんない。つまんない。

Cimg0091

で、あきらめてカーテン越しに外をながめていると。

Cimg0090

お友達?の猫ちゃん(我が家ではそう呼んでいます)が、軒下に雨宿りにやってきます。なぜか雨が降ると結構な頻度できます。別にエサをあげたりしているわけではないのに。

アムロとにらめっこです。(アムロはシッポブンブンです。)

Cimg0132

雨が止むまでここでお昼寝して、止むと何処かへ去って行きます。

Cimg0101

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

もうちょっと富士山を。

これは去年9月に行った富士山です。八ヶ岳~伊豆高原(途中、富士山)の旅でした。

牛じゃないよ、です。ここは朝霧高原のドッグラン(Field Dogs Garden)です。

Cimg0079

では、ついでにこんな場面も。八ヶ岳わんわんパラダイス!

Cimg0035

萌木の村!!

Cimg0070

伊豆高原わんわんパラダイス!!!

Cimg0137

城ヶ崎海岸!!!!

Cimg0106

熱海!!!!! なんで??

Cimg0162

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

富士山(山中湖)いってきました。

5月22日、23日は山中湖へ行ってきました。Pet博の時、1人1泊2食付ペットと泊まれるリゾートマンションの体験宿泊が500円との事で申し込みをしたものです。高速道路1000円も最後かと(まだ続く様ですが)。大人3人(アムロパパ+アムロママ+アムロばぁば)+アムロにて現地へ。

①1日目

出だしから東名高速はどこぞの植樹祭とやらにぶつかり大渋滞。やっとこお昼ごはんを山中湖の「TOM DOG」にて。ここは犬連れでもテラス席で食事ができ、和定食もいろいろ種類があるのでお昼はここでと決めていました。

佐賀牛ハンバーグ定食(1200円)と生姜焼き定食(900円)を注文。うまうまでした。

Cimg0039 Cimg0038_2

予想はしていましたが、僕はなしです。

Cimg0036

渋滞で時間が無くなり予定していた観光ルートは諦め、とりあえずリゾートマンションへ。この日は天気もよく絶景の富士山が楽しめました。到着後、部屋から富士山。

Cimg0049

部屋はこんな感じで、キッチン(電気製品・食器・用品全て付き)、和室、2ベットルーム、風呂、トイレの3LDK。リビングからも富士山が見れてなかなか快適でした。

Cimg0046

早速、マンション専用のドッグランへ。林の中のドッグランにはウッドデッキがいくつか設置されていてここからの富士山もまた絶景。

Cimg0051_2

Cimg0066 

Cimg0087

富士山を見ながら物思いにふけるアムロ?

「富士よりも ぼくはやっぱり 草が好き」・・・・・アムロ

②2日目

この日は朝からどしゃ降りの雨。とりあえず道の駅をぶらぶらして、お昼を食べに河口湖の「ほうとう屋敷みさか路」へ。ここも犬連れOK(だいすけ君と松本君も立ち寄ったお店で、写真が飾ってありました)でほうとうをおいしくいただきました。

この後は御殿場のアウトレットへ。どしゃ降り、買い物夢中のため、(えー)この日は映像がない事に後から気づく。

③という事で後日。

カッパ買ってもらいました。当日も大活躍でした。て、なんで僕今カッパ着てるの?

Cimg0110

Cimg0108

Cimg0112

今まで頭と背中だけのカッパは持っていたのですが、前後足の部分も入るフルタイプの物が欲しく、今回購入。ちなみにサイズはXL。当日は中国人の団体さんがアウトレットに来ていて、この格好でアムロ君は囲まれて写真をとられまくっていました。

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

浦安市総合公園いってきました。

今日は天気もいいので、浦安市総合公園でロングリードお散歩です。ここは結構お気に入りのお出掛け公園です。海沿いに面していて、芝生の広場も広く、周りの景色も綺麗です。駐車場もタダ。海沿いに面している為、風が吹く日は風当たりが強いのが難点です。

では、ゴールドコースト風?景色を。(行った事ないけど)

Cimg0104 Cimg0111

そろそろ本題のロングリード。うちでは10メートルのロングリード(下のオレンジのやつ)に普段のリードを繋いで使っています。

Cimg0040

ウォリャー。

Cimg0049

お~い。アムロく~ん。 何か?

Cimg0052

草草。草草。

Cimg0067

ウォリャー。 見切れてますけど。

Cimg0045_2

アムロく~ん。 何か?

Cimg0073

草草。草草。草草。

Cimg0080

せっかくだから、海もちょっと見て。

Cimg0101

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

お買い物いってきました。

今日はアムロのトイレシートと消臭剤を買いにお出掛けです。

まずはペット用カートにパイルダーオン(マジンガーZ風に)。カートは大好きですが自分では乗れません。

ここはお父さんにお願い。ご迷惑おかけします。

Cimg0066

合体。 シャキーン。

Cimg0067

立ち乗り。(楽チン楽チン。)

Cimg0073

座り乗り。ビタワンも買って。 良し良し。

Cimg0076

寝転び乗り。僕隠れてますか? う~ん。 

Cimg0080

もう疲れたので帰りませんか? て、お前はカート乗ってるだけやろう。

Cimg0083

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

バーベキューいってきました。

5月4日に高麗川(巾着田)にバーベキューに行って来ました。

この日は天気も良く、アムロにはうまうま・熱々・バテバテの一日でした。

①お肉(タレにしますか?塩にしますか? → 味なしでお願いします。)

これは何ですか?

Cimg0016

もしかすると、噂に聞く味なし焼いただけの牛肉ってやつですか?

Cimg0017

それなら僕にもいけます。では、遠慮なく。うまうま。

Cimg0019

②暑さ対策

その1:避難場所

いつもは車に乗る時専用のゲージを日陰に設置。中にはアイスノンも敷いてあります。

Cimg0002

その2:日差し避け

日差し避けにTシャツを着ます。

Cimg0007

帽子もかぶってみましたが、これは本人が似合わないと却下。

Cimg0026

その3:氷

ジップロックの中に氷を入れて直接冷してみました。

Cimg0039

ふー。極楽。極楽。

Cimg0040

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

Pet博2010いってきました。

まずは市営の二俣ドッグランでひとっ走り。ペット博で興奮し過ぎないように、体力消耗作戦開始。

Cimg0034_3   

トイレもちゃんと済ませて。(のはずが、会場でも出ちゃいました。)

Cimg0037_2 

ペット博に到着。今回の目的は、素敵なおもちゃとかっこいいリード探しと簡易トリミング。(趣味のマーキング対策で、ドクロ模様のマナーベルトも装着。)

Cimg0079_3 

が、素敵なおもちゃとかっこいいリードは気に入る物が無く、簡易トリミング(足の裏の無駄毛カット、耳掃除、爪切り、肛門絞り)を1000円にてやってもらいました。

Cimg0061

それでも一応、おやつ(牛タンの干物)は買ってもらいました。食べていい?

Cimg0086

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押して。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »